完治 | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

お嬢様、やっとインフルエンザ完治しました!
いやぁ、まさか二回もなるとは思いませんでしたよ★
幸い、私と海ちゃまは予防で、

私→タミフル(自費)
海ちゃま→抗生剤

を飲んでたからかうつらなかった…と思ってたんですが、私が昨夜から喉の痛みとだるさで怪しい★
今日からお嬢様は保育園に行ったので、海ちゃまの注入以外はひたすら寝ようかと思います。
けど、お嬢様、熱が下がった一昨日から上半身に赤い発疹が出ており、薬の副作用か?と思い、昨日、保育園の登園許可証を書いてもらいに小児科受診して聞いたら何と、突発性発疹(やったかな?)だそう★
稀に同時期に出る子もいるそうな。
インフルエンザ二回なるのも珍しいんちゃうんか?と思うのに、そんな『稀』の部類に入らんでもよいのに(泣)
けど、いっぺんに済んだから良いんかな?
海ちゃまがなってないんで(気付かない程度でなってたかもしれないそうだが)見た時はビックリしましたよ★