2回目(泣) | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

もう、どないしろ言うねん状態です。
お嬢様、又々インフルエンザになりました。
今回はB型。
今朝、元気ないなぁと思い熱を計るけども37.2℃と微妙な体温。
海ちゃまが吸引が頻繁で小さいけど発作もあり目が離せないので、ファミリーサポートに登録し、お嬢様の保育園の送迎を頼み今日が初めての日。
とりあえずお願いし保育園へ。
昼前に熱が上がったと電話があり迎えに行ってもらい、病院へ行き前回はAとB両方出たけどAは型が違うのがあるからと検査してもらうと、しっかりとB型が(泣)
一度なるとかからないらしく、前回はA型だけやったのかもとの事。
家に帰り座薬と薬をあげて今も寝てます。
今日から旦那は鹿児島へ出張で、海ちゃま退院してから初の出張で気が重かったのに、インフルエンザやなんて。
海ちゃまには

『気合いでうつるなよ!』

と気管切開のガーゼ交換しながら話しましたが、ホンマ気合いでうつらんといて欲しいです★
私はドキドキビクビク絶好調です(泣)
一人では海ちゃまのお風呂は入れられないので(気管切開の人は基本、一人では入れられないそうです)、しばらくは体拭きで我慢してもらいますが、もの凄くむせてくれるのでやたら時間がかかります★
それに海ちゃま、夜中の一時頃から朝まで起きてむせてくれるので吸引で何回も起きて寝れません。
なので、お嬢様の保育園に行ってる午前中に眠る予定が(海ちゃまも寝てるので)、又々崩れてしまいました(泣)
こんな時に限って色々な所から電話はあるし。
もう、溜め息と愚痴と笑いしか出ません★