あぁ★ | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

1月31日は海ちゃまの退院!!・・・のはずでした。

で、今日2月1日は海ちゃまの6歳の誕生日!!

家で誕生日も節分も一緒に出来るわ~♪と密かに楽しみにしてた私。

が、今月の4日に延期になりました★

30日の朝にお嬢様が高熱を出しており、かかりつけの小児科へ行きインフルエンザの検査をしてもらったら、


「AとBの両方がでました。」


と言われてしまいました(泣)

お嬢様の通ってる保育園で猛威を奮っててドキドキの日々を送ってたんですが、何とかうつらず乗り切るかな~と思ってたんだけど無理でした★

で、私は熱が出る気配がほんの少しあったので、旦那様だけ診察を受け予防薬を出してもらいましたが、これが自費なんで8000円くらいになりびっくり★

先生の勘違いなのか、1日1回だけ飲んだら良いのが1日2回分出てたので半分は私が飲んでおります♪

結局、私の体調は生理になる予告でした。

毎日、海ちゃまの病院へ通い退院に向けて、吸引の練習、お風呂の入れ方、カニューレホルダーの変え方等をしていたんですが、発症してなくても菌保有者になるので病棟には入れなくなりました。

で、忙しくて出来てなかった海ちゃまの部屋作りや部屋の掃除を、仕事が休み中な旦那様がせっせとしております。

何だか、大掃除になっております(笑)

今日はテレビの裏とキッチンとガスコンロ周りを掃除しておりました。

私はお嬢様のお相手と一緒に寝かせてもらい睡眠をたっぷり取らせてもらってるおかげで体調も良好になってきました♪

有難うよ旦那さま!!

お嬢様、まだほんの少しだけ熱がありますが(おとついと昨夜の晩は熱があがってたので座薬を使用)、食欲も戻ってきたみたいで、今夜は旦那様が作ったおにぎりとロールキャベツを完食してました!

旦那様が言うには


「おにぎりにすると、めっちゃ食べるねんいえい!!」


だそうで、軽く大人のお茶碗1杯分くらいのご飯を食べておりました★

食欲なかったのは結局1日だけでしたが(笑)

ずり這いしながら部屋に置いてあるポカリスウェット(ストローマグに入れてます)を取りに行き自分で飲むようになってきたので、もうほとんど回復に近いかなと思います。

私達夫婦も今の所は大丈夫です♪

まだまだ寒い日が続いてるし、皆様もお気をつけくださいね!!