カニューレ&神経痛 | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

今日は海ちゃまの外科に行ってきます。
海ちゃま、あまりにもゲホゲホが酷く、横にゴロンと体位を変えただけでゲホゲホし、何にも出来ない(泣)
先週の外科外来日に先生にそれを訴えました。
今入ってるカニューレの位置確認でファイバースコープでの最中もカニューレが動くのとファイバースコープの刺激からかゲホゲホの嵐で先生も納得してくれたようで、他のカニューレに変えてみましょうかと言ってくれました!
で、先日先生からの電話があり、人工鼻の無いタイプでぺったんこのやつを検討してみるとの事でしたが材質が硬く角度も合わないので普通のやつを試してみるそうな。
今のじゃ、訓練も出来ない(うつ伏せになりするので)しね、と先生もよく分かってて有難い!!
何にせよ、楽な物に早く変えてあげたいです★


で、私。
座骨神経痛と戦っております★
海ちゃまの訓練(ボイタ法の1相)を姪に教えてしてもらったら痛みがひいたのでそれで様子を見てたんですが、さすがの痛さに昨日、接骨院に行きました★
じっくり揉んで暖めて湿布を貼って帰宅したんですが、海ちゃまやお嬢様のお風呂やら何やらしてたからか寝る頃には痛さ再発で痛いやら悔しいやらで思わず涙(泣)
それに気付いたのか旦那がきてくれたので、じーっくりとボイタをしてもらい痛みが軽減しました♪
けど、二時間程しか持たない★
だから、1日4回せなあかんのね!と実感しましたよ★
とりあえず座骨に温湿布を貼り行ってきます。
けど、座骨神経痛って椎間板ヘルニアからきてると聞きショックです(泣)


写真は先週の外科でペースト食からのお許しが出たので、早速お粥を作りあげてた旦那様。
嫌がらずに食べてくれてました♪


海ちゃまがゆく!!-2009022608160000.jpg




海ちゃまがゆく!!-2009022608160001.jpg