会社設立後の経営を学ぶために経営塾に通うことにメリットはありますか? | 会社設立の情報発信!エール立川司法書士事務所

会社設立の情報発信!エール立川司法書士事務所

東京都立川市で会社設立のお手伝いをしているエール立川司法書士事務所が「かゆいところに手が届く」会社設立についての情報発信をしています。

エール立川司法書士事務所の萩原です。

プロ野球界からは、一時代を築いた選手たちの引退の話が出てきていますね。

中日の和田選手、オリックスの谷選手など、私が野球をしていた頃から活躍しておられた選手の引退はなかなかサミシイものがあります。

現役を引退されてもコーチなどで球団に残って、後輩を育てつつ、ユニホーム姿を見せて欲しい、と思うのは私だけではないのではないでしょうか。


さて、会社設立についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

「会社設立後の経営を学ぶために経営塾に通うことにメリットはありますか?」

というものがあります。

お返事は、

「人それぞれですが、私はちょっとだけ参考になりました。」

です。


経営塾、異業種交流会、情報商材、と会社設立前、直後の経営者の方にとっては、行ってみようかな、と心動かされるものが増えていますよね。

今では、ネットでも比較的手軽にこれらの申し込みや利用が出来るので、ちょっと利用してみようかな、と思うことも多いことと思います。

実際にこれらのサービスが自社の役に立つか、ということは、人それぞれなので何とも言えないのですが、ちなみに私は、開業してしばらくしてから経営塾に参加したことがありますし、情報商材的なものも1つだけ利用したことがあります。

結果は、そこで学んだことが経営の大方針になった、というわけではなく、参考になった、というに止まるものでしたが、しっかり選んで利用したので、全く無駄になった、というわけでもありませんでした。

費用対効果のこともありますが、しっかり選んで、これであれば結果として役に立たなくても後悔しないのではないか、と思えるものを見つけたのであれば利用してみてはいかがでしょうか。

何か1つは日々の経営に活きるものがあれば御の字ですよね。


会社設立について、
ご不明な点やご不安な点が
おありになる方も、
お気軽にご相談頂ければと思います。



お気軽にご相談下さい。 電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711




24時間受付のメール相談 soudan.t@air-tachikawa.com





立川で急ぎの会社設立の無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所




立川近くの企業様の法務相談 企業法務.com