Jアラートで報道管制が引かれたような異常に胡散臭さプンプン | 昼は会計、夜は「お会計!」

昼は会計、夜は「お会計!」

会計をキーワードにコンサル業とASP(アプリケーション サービス プロバイダー)業のメールの二つの仕事をするmoriyanの言いたい放題ブログです。
テーマは、ブログ、会計あれこれ、医業未収金管理、小説・本、エンターテイメントなどなど。

日本はJアラートが鳴ったということで全局同じ画面を延々映し、今日もまだどのチャンネルも軍事評論家や元防衛大臣などをゲストに、どう防衛するかなど、じつはかなり際どい論調が繰り広げられている。国民を不安な状態に陥れ、何ができるかなどと言いながら、やられる前にやるなどの言葉まで出ていた。軍事費が年々増大し最高だと報道されていても、地上型イージスの配置などどんどん決まっていく。
    アメリカ国内はハリケーン騒ぎで北朝鮮どころではないという雰囲気だったが、さすが日本上空を通過したということで、トランプにしては10時間以上も経ってようやくコメントが出たほどだ。
    安倍首相は発射された瞬間から全て掌握していたと記者会見で言ってたが、何故日本通過してからアラートが出たのか、しかもそこから、さんざん騒いで不安を掻き立てている姿は何か企みがあるような気がしてならない。