行橋市の寝返りをすると腰が痛いさん | 【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

【行橋市・みやこ町・築上町・豊前市】整骨院長・マッサージ師も通う良くなる整体

慢性腰痛・ギックリ腰・頭痛・ストレス・更年期障害・股関節痛・膝の痛み・変形性股関節・変形性膝関節・自律神経失調症・めまい・パニック障害・うつ病・生理痛生理不順・頻尿・残尿・便秘・生活習慣病・肥満・テニス肘・野球肘・姿勢矯正・骨盤矯正

こんにちは。

行橋市の口コミNo.1治療院からだ快福整体行橋です。

行橋市から寝返りをする時に腰が痛くてお悩みのAさん(主婦)

以前から腰に何か物が乗っているように重く感じていたそうですが最近か上向きに寝ていても腰が痛く、起きる時も腰が痛くスッと立ち上がることができなくなったそうです。

以前に市内の整骨院で10回程骨盤矯正を受けていたそうですが、受けた時のみの治療効果に満足がいかず当院へ来られました。

Aさんの話を聞くと、その他にも首の痛みや肩こりも酷いそうなので全体的に身体の歪みを整えさせていただきました。

自然に寝た状態のAさん

・左右の足の長さが異なり左足に比べて右足が短くなっています

・身体全体が左側にカーブしています

・両足の中央より引かれた中心線より身体の軸がズレています

・左右の手の長さが異なり左手に比べて右手が短くなっています

・右肩が前方に出ている為、右手は甲が上を向いています

・左右の肩の高さが異なり右肩に比べて左肩が下がっています

・顔が左側に傾いています

Aさんは静止時よりも動作時に痛みが出るので、痛みがでる動作の検査を行い、その動作の改善をする必要があります。

なぜなら、ベットに寝た状態での検査時と立って動作をする時の身体の状態は異なり、いくら寝た状態で改善しても立って動作をする時に痛みが出ると意味がないからです。

・前屈動作(身体を前に倒す動作)→腰全体に違和感

・右回転動作→右腰に痛み

・左回転動作→腰全体に違和感

・伸展動作(身体を後ろに反る動作)→腰全体に激痛があり殆どできません

床から立ち上がる時や椅子から立ち上がる時の痛みはこの伸展動作に当たりますので、動作検査での結果と整合性が取れます。

上を向いての腰の痛みは仙骨の歪みが大きく、それ歪みのために寝返りの痛みも出ると推測されます。

まずは骨盤の歪みを整えていきますが、長年の身体の歪みが強く、とても硬くなっていますのでユックリと丁寧に整えていきます。続いて身体の各部のバランスを整えながら筋肉を緩めていきます。

施術前より可動域が広がり痛みもありません。

しかし長年の身体の歪みが強く、脳が間違った身体の状態を記憶している為、それを正しい状態に置き換える必要がありますので日常生活での注意点などを説明し終了です。

Aさん 良かったですね♪ 

もうツライ腰痛とサヨナラしましょうね^^

行橋市北泉3-7-7 トライアル行橋店前

良くなる整体からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687