骨盤矯正、腰痛、片頭痛にお悩みならマッサージ整体【からだ快福整体 行橋】

行橋市 京都郡 築上郡 豊前市 中津市 田川郡 北九州市から肩こり 腰痛 膝の痛み 肘の痛み 首の痛み 背中の痛み 足のシビレ 坐骨神経痛 椎間板ヘルニアと言われた方が多数来られています。来院者の8割以上が女性です。

行橋市 苅田町 みやこ町 築上町 豊前市 中津市 

田川市 築上郡 田川郡にお住まいのあなたへ

この度は数多くあるHPの中から当院のHPを

ご覧いただきありがとうございます


このHPでは

身体が痛いけど、ドコに行けばいいのかわからない・・・

私みたいなのも整体に行っていいの?

整体ってどんなことをするの?

整体って痛くて怖いところじゃないの?

整骨院と整体の違いがよく解らない・・・

というあなたの疑問をわかり易く丁寧にお伝えさせて頂きます


腰痛、肩こり、骨盤矯正なら痛くない整体HP
【整骨院長も通うマッサージ整体】からだ快福整体行橋

行橋市北泉3-7-7

からだ快福整体 行橋 

院長 松本: 政男.

電話 0930(24)5687

ネットでのご予約はこちらから


テーマ:

こんにちは。

優しい整体からだ快福整体行橋の松本です。

 

 

「長年、整骨院に腰痛治療に通っているけど改善しないのはなぜ?」

というような質問を受けることがあります。

 

それは腰痛治療に整骨院に通うことが間違っているからです。

決して整骨院の先生の治療が間違っているのではありません。

慢性的な腰痛治療を整骨院に求めるアナタが間違っているのです!

 

まだまだ整骨院と整体院との違いが解らないという方が多いので

少し詳しくお話をさせて頂きます。

 

整骨院とは

柔道整復師による柔道整復術を施術する治療院のことです。

接骨院やほねつぎ院とも呼ばれています。

柔道整復法では骨折、打撲、脱臼、捻挫、挫傷、筋腱など軟部組織の損傷の治療が認められています。

 

また保険適応が認められていますが、なんでもかんでも保険適応ができるわけではなく急性、亜急性の「外傷」に限り適応が認められています。

それら急性、亜急性の外傷以外では保険適応ができず、慢性的な肩こりや腰痛、膝の痛み、頭痛、手足のシビレなどの慢性痛では保険を使うことができません。

もし仮にこれらの症状を保険を使って治療していれば、それは法律違反となります。

 

腰痛や肩こりなどの慢性痛の場合は保険外の実費となります。

現在、厚生労働省は国家予算における保険料の圧迫により予算が緊迫しています。

なので最近は特に違法行為による保険請求に対して厳しい処分を取るようになりました。

目先の料金が安いからと言って安易に違法行為に加担しても、それらの保険金は総て私達の税金で支払われています。

巡り巡って財政難になり結果的に増税へと繋がり、自分で自分の首を絞める行為となります。

 

また上記のように整骨院は骨折、打撲、捻挫、挫傷、筋腱など軟部組織の損傷に対する専門家です。

整骨院の先生は、骨折や打撲の勉強をされているのです。

仮にアナタが風邪をひいたかも?と思った時に最初に眼科や精神科に行くでしょうか?

そして、眼科や精神科の先生は適切な処置をしてくれるでしょうか?

 

そして整骨院の治療は電気治療やシップなど「対処・対症療法」と呼ばれるものが中心なので筋肉や骨格を原因とする症状や痛みには、あまり向いていません。

 

最近は整骨院の先生も新規に骨盤矯正法などの整体技術を勉強されている方も増えています。

しかし、多くの場合 〇林式という矯正法を学んでいます。

この矯正法は、身体を無理やり捻じったり、強く押したりというとても刺激の強い矯正法です。

特に首を強く捻じる行為は以前から危険性を指摘され、厚生労働省から行わないように通達が出ています。

 

 

もし、アナタの大切なお子様が腰が痛い!と言ったらアナタは、その痛い腰を強く叩いたり押したり捻じったりしますか?

仮に、それらの行為を大切なお子様に行ったら、お子様はどうなるでしょうか?

多分 余計に痛がって泣いてしまうと思います。

 

少し話が逸れましたが、整骨院(接骨院・ほねつぎ院)とは急性、亜急性の外傷による骨折、打撲、捻挫、挫傷、筋腱など軟部組織の損傷に対する専門家です。

(注意:骨折、脱臼に関しては医師の同意が必要です)

例えばマラソン中の捻挫や打撲では大変 効果的な治療を行ってくれます。

 

アナタの大切な健康を守るための適切な施術院選びの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ぎっくり腰・急性腰痛にお悩みならからだ快福整体行橋にお任せください!

 
 
ぎっくり腰で来院のEさん(行橋市・美容師)から美味しそうなデザートの差し入れを頂きました。
 
Eさんは今週の月曜日にゴルフのラウンド中に素振りをしていた際に、急に腰が痛み出したそうです。
 
しばらくは安静にしていたそうですが次第に立ち上がることも身体を動かすこともできなくなり、一緒にラウンドしていた友人に連れられてやって来られました。
 
職業柄、慢性的な腰の痛みは常にあったそうで今までも5回以上のぎっくり腰の経験があるそうです。
 
 
今回のようの全く動けなくなるほどの激しいぎっくり腰は初めてだそうですが、2日目からは仕事も再開されたそうですが油断は禁物です!
 
Eさん 感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
これを良い機会にして根本的に改善しましょうね^^
 
 
ギックリ腰・急性腰痛・慢性腰痛でお悩みなら
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前
からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
9:30~20:00 予約優先
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

行橋市で腰の痛みにお悩みならからだ快福整体行橋にお任せください!

 

 

以前から腰の痛みにお悩みのKさん(行橋市・主婦)

最近は上向きに寝ていると腰の痛みで目が覚めるように・・・

朝、起きる時もすぐに立ち上がることが出来ず、ゆっくりでないと腰が伸びにくいそうです。

 

施術前の腰の検査 後屈をすると腰の真ん中あたりに強い痛みがあります。

その他の動きでも前屈、右回転、左手で物を拾う動作で各右腰の痛みがあります。

 

自然に上向きに寝た状態

両足の真ん中から引いた中心線より身体全体が左側に歪み、顔の位置も左にズレています。

右手に比べて左手が長くなっています。

右手に比べて左手が外側に開いています。

左足に比べて右足が長くなっています。

右側の腰が床から浮き上がり、腰と床との間に大きな空間があります。

ざっと簡単に全体を調べてみてもこのように身体に歪みがあります。

 

特にKさんはお尻辺りの骨(尾骨)が出ている為、上向きに寝るとお尻周辺が床に当たり、痛みがあるそうです。

このような状態の方は多くの場合、椅子から立ち上がる時も椅子に手を着いて立ち上がり、立った後も腰が伸びきらない感覚があります。

 

背中や腰周辺の筋肉が常に張っている為、腰が重くへっぴり腰のようになっていますから頭も前に突き出すような姿勢になり肩こりの方も多いですね。

 

まずは筋肉の緊張を緩めるために身体を優しくユラユラと揺らしながら氣持ち良くリラックスしてもらいます。

 

この時に、強く押したり揉んだりという痛い刺激は厳禁です!

なぜなら強い刺激や痛みは身体が緊張してこわばり、反対に硬くなってしまうからです。

みなさんも人から叩かれそうになった時に、思わず身体を硬くして防御しようとしますよね!

動物は痛みや危険を感じると本能的に身体を硬くして身を守る本能があります。

反対に優しく触られたり氣持ちいい刺激には身体を緩めてリラックスします。

解りやすく例えると犬や猫も優しく撫でてあげるとお腹を出して氣持ち良さそうに緊張を解いています。

硬く緊張している筋肉を緩めて柔らかくしたいのですから強く痛い刺激より優しく氣持ちいい刺激で身体をリラックスしてもらうほうが理に適っていますね^^

 

身体全体の筋肉を緩めた後は、やはり優しい手法で身体の歪みを整えていきます。

優しく全体のバランスを整えると施術終了です。

 

施術後の後屈検査

痛みも全くなく、施術前より可動域が広がっています(後ろの骨格模型に被せているピンク色のウサギの着ぐるみの頭部で比較すると解りやすいです)

 

腰の痛みは勿論ですが肩や首など身体全体も軽くなり素敵な笑顔が戻ったKさんでした^^

Kさん 良かったですね^^おめでとうございます♪

 

行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前

【整骨院長・整形外科医も通う】からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687

迷う前に来てみたほうが早いですよ^^

10:00~20:00

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは。

肩・首・腕の問題でお悩みならからだ快福整体行橋にお任せください!

 
 
半年ほど前から左腕がうずいて眠れなくなり病院で手術を勧められたKさん。
知人で同様の手術を受け、手術後も痛みは変わらないという方が居るそうで手術はしたくないと色んな治療院を巡っているそうです。
 
治療経歴を聞いただけで鍼灸院、整骨院、マッサージ、整体院、カイロプラクティックと多種多様の治療院に通われています。
 
当初は腕のうずきのみだったそうですが次第に腕を上げると痛みが出始め、困っている時にたまたま当院の話を耳にしたそうです。
 
施術前の手の拳上検査  痛みで顔が歪んでいます
 
Kさんの身体の状態を検査すると頸椎や鎖骨周辺に強い緊張があり両肩が巻き肩状態になっています。
このような状態だと鎖骨が下がり、肩甲骨は上外方向に引っぱられます。
すると寝ていても腕がうずいて痛みが発生する場合が多々あります。
このような方は背中も丸くなりストレートネックになられている方が多いようです。
 
まずは骨盤や背骨の調整を行い、頸椎や鎖骨、肩甲骨の調整も行い狭くなった肩関節を本来の正しい位置に戻していきます。
 
施術後の拳上検査  施術前は痛みで下を向き顔を歪めていましたが施術後はスッと楽に上がるようになり、うずきもありません。
 
Kさんはデスクワークが主な仕事内容で慢性的な肩こりや首痛にも悩んでいました。
施術後は肩や首も楽になったそうです。
 
Kさん 良かったですね^^ 次回はもっと楽になりますよ!
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前
良くなる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
肩や背中の痛みにお悩みならからだ快福整体行橋にお任せください!
 
 
肩から背中にかけての痛みや偏頭痛、腰痛にお悩みのSさんから
バレンタインデーのチョコレートの差し入れを頂きました^^
 
 
Sさんは寝てると肩から背中が痛み、目が覚めて睡眠不足状態に!
行橋市の他の整体院に1年間ほど通っていたそうですが
結果に満足できず当院に来られました
 
今では肩から背中の痛みや腰痛、頭痛も全く感じなくなり
毎月一度のメンテナンスで身体予防に通われています
 
Sさん 感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
これからもご自愛くださいね^^
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前
【肩こり・背中痛・腰痛・頭痛】からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
全国誌でも取材・掲載されているからだ快福整体行橋の松本です。
 
 
腰の痛み・肩こり・頭痛にお悩みのMさん(行橋市 学生)から
少し早目のバレンタインプレゼントを頂きました^^
 
 
なんと Mさんの手作りのケーキです^^
 
Mさんは4月から新高校生になりますが昨年より腰の痛みや肩こり、頭痛で来院されていました。
最近は小学生から肩こりや頭痛で整体に来られる子供さんも増えています。
私達が子供の頃より勉強や塾など忙しいのかも知れません。
 
しかし、子供さんの健康は親の責任です!
子供さんは少しくらい辛くても我慢しています。
また御自身も周りの方も「子供なんだから少し寝れば良くなるだろう!」と思われています。
 
しかし成長期の子供さんは成長が終わり固定化した大人よりデリケートです。
成長期だからこそ注意が必要です。
 
Mさんの御両親もMさんに細心の注意をはらっていたので早期回復ができました。
 
Mさん 感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前
良くなる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
出産後のママさんの味方からだ快福整体行橋の松本です
 
 
出産後、上を向いて寝ている時や寝返りをする時に腰が痛いとお悩みのママさんが
子育てサポートに応募されて来られました
 
ママさんは以前から慢性的な腰痛を感じており2年半前くらいから
骨盤矯正を受けに行っていたそうです
 
一口に整体と言っても各施術所により施術方法や方針などは違います
 
まずは整体について当院の施術方針について説明をさせて頂き
身体の歪みチェック、動作検査などを行っていきます
 
自然な状態で座った姿勢
骨盤は後方へ倒れ、背中は丸くなり顔が前方に突き出たようになっています
 
自然な状態で上向きに寝た姿勢
両足中間の4線より身体や顔が左側にズレています
左足、左手に比べ右足、右手が短くなっています
左足つま先が外側に倒れ骨盤も左側が下がっています
腰が床から浮き上がり拳が入るくらい腰が反っています
日々の生活習慣により身体は知らないうちに歪んでしまいます
 
全身の歪みを優しく整えながら身体中の筋肉を弛緩させ各部の調整を行います
 
施術後の自然に座った姿勢
見た目もスッキリし綺麗な姿勢になっています
 
骨盤が後方へ倒れ背中が丸くなると背中の筋肉が弛緩してしまいます
本来、背中の筋肉は人体で一番大きく強いのですが
現在の生活は前屈みの姿勢が多く本来の身体のバランスが崩れてしまいます
 
施術後は床から浮き上がっていた腰も床に着き身体の中心線も綺麗になりました
再検査をしても痛みはなく身体全体が軽くなったそうです
 
最近は上を向いて寝ていると腰が痛くなり熟睡できない・・・
という方が増えてきています
もし、あなたが上を向いて寝れない・寝返りの痛み等でお悩みなら
是非一度ご相談ください!
日本最大の口コミサイト「エキテン」
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店前
良くなる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
慢性的な肩こり、頭痛回復が得意なからだ快福整体行橋です。
 
 
慢性痛の肩こりや偏頭痛で来院のSさん(豊前市 保育士)から素敵な差し入れを頂きました。
Sさんは社会人になりだした頃から、肩こりや偏頭痛に悩みだし最近は頭が割れるように痛くなり脳神経外科や精神科にも通院してみたそうです。
病院の診断結果は「どこにも異常なし!肩こりから来る偏頭痛」と言われたそうです。
 
最近は、このように肩こりや頭痛にお悩みの方が増えています。
中には小学生がお母さんに連れられて来るのも珍しくありません。
 
Sさんも、まだ完全ではありませんが最近は頭痛薬を飲む回数も随分と減ったそうです。
 
 
私も初めて食べましたがプリンの下のムースとスポンジ生地の間にはキウイソースとベリーソースが敷き詰められておりメチャウマです!
最近のコンビニスィーツは本当に美味しいです!!
 
Sさん 感謝!大感謝!!大大感謝です!!!
日本最大の口コミサイト「エキテン」でNo.1の評価を頂きました
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店向かい
良くなる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
口コミNo.1整体院からだ快福整体行橋の松本です。
 
 
時折、女性の方から「骨盤矯正を受けて妊娠しやすくなりますか?」
「子供が欲しいんだけど整体で出来やすくなりますか?」
という質問を受けます。
 
当院でも定期的に施術を受けられている方が妊娠したという例は多々あります。
その理由として当院ではこのように考えています。
①骨盤は子宮や卵巣など内臓の容器となっています。
 その子宮は靭帯によって骨盤より吊るされた構造になっています。
 その容器である骨盤が歪むと骨盤内の内圧に不均衡が生じ、
 機能低下を起こす可能性があります。
②内臓下垂による子宮、卵巣の圧迫
 姿勢が悪くネコ背になると横隔膜が下垂し内臓全体を圧迫します。
 内臓全体が圧迫されると下方にある子宮や卵巣はより圧迫が強くなります。
 圧迫をされると血流が悪くなり本来の機能を発揮できなくなります。
 
これらの原因は不妊を始め、生理不順、生理痛など女性特有の問題にも関係があります。
 
不妊や生理不順、生理痛などはその原因が明確に解明されていないため
一概には言えませんし色んな原因が複合的に重なっていると思います。
 
 
そこで当院では赤ちゃんを授かりたい!という方にこのような提案をしています。
①優しい整体での骨盤矯正、姿勢矯正
 骨盤矯正、姿勢矯正により子宮、卵巣の機能回復を目指します
②内臓調整による血流促進
 内臓調整により横隔膜を本来の正しい位置に戻し、身体全体の血流促進をします
③温浴器による体温、免疫力促進
 遠赤外線温浴器により身体を芯から温め体温を正しい状態にします
 体温を一度上げると免疫力は6倍になると言われ細胞の活性化が期待できます
遠赤外線温浴器 厚生労働省認可
 
椅子に座っているだけで体温上昇、ストレス解消、免疫力向上が期待できます
家庭用低温サウナとしても使用できます
 
圧倒的な口コミ数が当院の人気の証明です!
 
行橋市北泉3-7-7 トライアル行橋店前
良くなる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは。
行橋市の口コミNo.1整体院からだ快福整体行橋の松本です。
豊前市在住のBさんは中津市で経理の仕事をされています。
若い頃は野球、バスケットボール 現在はゴルフなどを楽しんでいるスポーツマンです。
 
学生時代にも何度かぎっくり腰の経験があり、その時は整形外科に3ケ月間程度の通院していたそうです。
以来は慢性的な腰の痛みを我慢しながら痛くなったら整骨院やマッサージに通っていたそうです。
しかし、2年ほど前から両足の外側面が痺れだし、最近は10分程度の歩きや座っている時、寝ている時も辛くなってきたそうです。
 
中津市内の整骨院では電気治療やマッサージに数ケ月間通い、整形外科では検査の結果「脊柱管狭窄症」と言われ注射、痛み止め薬、リハビリ、電気治療を受けていたそうです。
 
当院へは口コミサイト「エキテン」を見られて来られました。
 
Bさんの施術前の動作検査  後屈をすると腰左側、左足に強い痛みがあります
 
Bさんの身体の検査をすると骨盤は後方へ倒れ、右側が下がっています。
そのため脊柱に強い歪みがあり背中の筋肉もアンバランスになっています。
また骨盤の歪みの為、左股関節や左足首にも異常が見られ可動が悪くなっていました。
そのため足がガニ股になり、両大腿外側が緊張し靭帯が硬くなっていました。
大腿外側や靭帯が硬くなると神経を圧迫し、痺れることが多々あります。
しかし、大腿外側を弛緩させても一時的なものなので、やはり全体的な調整が必要です。
 
再発しないように特に念入りに足首や股関節、骨盤の調整を行い身体全体のバランスを取っていきます。
 
施術後の動作検査  後屈の可動域が広がり腰や脚の痛みもありません
 
しかし、長年の生活習慣の悪いクセが見られるため完全回復には、もう少し施術が必要と思いますが、この様子だと手術はしなくて済みそうです。
 
Bさん 良かったですね♪一緒に楽になりましょうね!
 
行橋市北泉3-7-7  トライアル行橋店真向い
楽になる整体からだ快福整体行橋
電話 0930-24-5687  予約優先
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。