みなさんこんにちは!!おねがい


いかがお過ごしでしょうか。


今日は韓国生活or旅行の際に役に立つ情報をお伝えしたいと思います。



こっちに住むようになって、「日本はコンビニで有名」という話をよく聞くようになりました。

無いものが無い、スーパーみたい!などなど。
それだけ韓国のコンビニはなにも売ってないと思われていますよね笑



しかししかし
わたしが韓国のコンビニも悪くないと思えるポイントがいくつかあります!

というわけでさっそく紹介しますね爆笑




①ドラマでよく見る立ち食い

韓国ドラマを好きな方は見たことがあるかと思いますが、
韓国のコンビニには小さなテーブルがあり(椅子はあまりない)
カップラーメンやおにぎりなどを買ってすぐ食べることができます。

最初は人目が気になったりしますが、なれたらとても便利。笑


小腹がすいたときなどにコンビニで簡単にすませるのも、忙しい韓国人スタイルだったりします。





②1+1、2+1?




1+1(ワンプラスワン)、2+1(ツープラスワン)などの札を見たことはありますか??

これは、「一つ買うと一つおまけ」
「2つ買うと一つおまけ」を意味します。

元値が他の商品より少し高かったり、在庫が多目にあったりするときに
この札をつけているようです。

とくに1+1って実質半額なのでお得ですよね!

わたしも最初はふしぎで
1+1の商品ならほんとうに必要ではないものも買ってしまったりとか…していました笑










③バナナ牛乳、メロン牛乳、チョコ牛乳…


いま韓国のほとんどのコンビニで売られている甘い甘い牛乳。
スタンダードのバナナウユに加えて新商品のチョコウユ、メロンウユなども売られ出しました。

とにかく美味しいですドキドキ
最近バナナウユカフェなんてのも登場したそうですよ!






④交通カードチャージ

T-money (交通カード)を持ち歩く方がほとんどだと思いますが、
このカードは地下鉄駅構内のみならず各種コンビニでもチャージ可能です!

1000ウォン単位でできるはずですよ。

(ただ、現金のみの使用になってます)

T-moneyがあると地下鉄、バス、タクシーすべて利用でき、
駅構内の売店や一部コンビニ等で支払いも可能です。

とくに交通カードをつかった方がお得なポイントは、30分以内なら「乗り換え(환승)」になり交通費がぐっと安くなるところです。

まだ交通カードを利用してない人はぜひぜひ購入してみてください。
3000ウォンでの購入になりますが、3000ウォン分の残高がついてくるのでカード自体は無料ですニコニコ





⑤4缶10000ウォンビール

知り合いの学生たちが好んで利用するのが、4缶10000ウォンのビールです。
韓国のコンビニでは、韓国のみならずドイツ・中国・アイルランド・日本などなど世界中の缶ビールが売られています。


単品で買うよりも4本セットで買うのがずっと安く、
友達とわいわいしたいときにとてもおすすめです爆笑




(輸入ビール4本購入時10000ウォン)






参考になりましたか?


逆に、日本では当たり前のことが、韓国のコンビニになくてびっくりすることもたくさんあるかと思います笑

お手洗いやハイクオリティなスイーツなどは韓国のコンビニにはないので、
カフェやパン屋さんを利用してくださいね。

韓国でコンビニに行く際にはぜひ、
1+1商品や日本にないサービスも利用してみてください!




お読みいただきありがとうございましたおねがい



【かほのソウル大留学ブログ】
http://ameblo.jp/kaho-okadaa/

【インスタグラム】
http://instagram.com/okada.kaho



【韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク】

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/