虹の女神とともに・・・

フラピスト☆魂よろこばせ隊

E Komo Mai・・・ようこそ♪


虹が好き。。。

  フラが好き。。。

     笑顔が好き。。。


$虹の女神とともに・・・

■はじめの一歩のフラセラピー(フラ入門*単発クラス)

「Kamali‘i O Ka Po(闇の子供たち)」5回コース

「E ALA E(目覚めよ)」5回コース


初めての方でもお気軽にご参加ください♪

フラ初心者の方大歓迎♪

パウスカートレンタルあり

四谷「ハレナイア」

■じっくりフラセラピー(継続クラス)

初めの一歩からもう一歩 

フラ、笑顔、季節のお手当て、本来の自分をより輝かせます☆

・月曜(昼)13:00~16:00

・木曜(昼)13:00~16:00

・木曜(夜)19:00~21:30


四谷「ハレナイア」


■nono'sクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)

心と体のリラックス&エネルギーチャージ

四谷ハレナイア

又はおうちサロン1日1組さま*お互いの日程に合わせて開店


■ククイエンジェルちくちくの会

おうちサロンにて和やかにオシャベリしながら

自分だけのマイエンジェルを作ります♡

1383786904253.jpg





テーマ:

「ののりこって、どんな意味ですか?」

最近、そんな質問をよく頂きます(´艸`*)

 

はい、お答えいたします♪

「のの」は、子供の頃の愛称です(#^.^#)
(幼い頃、よりこが言いづらかったようです)

「りこ」は依子(よりこ)の音からの2文字です(*^^)v

 

アルファベットだと「nonoliko」

ハワイ語では、

【nono】日焼けした

【liko】若葉、芽を出す、子供

・・・という意味もあり、

あえて「nonoliko」にしました(*゚ー゚)ゞ

 

幼少時代(現在もだけど)周りのお友達の中で

ダントツ色黒だった私は「ちびくろさんぼ」の従妹?

「ちびくろよんぼ」とからかわれることもしばしば(*’艸3`):;*。

IMG_20170813_135748432.jpg

以前、皆でお揃いのパウスカートを作った際

裾にペタペタ押した手彫りのスタンプ

真ん中のハートは新芽やふた葉、

生まれ育った四谷愛住町の「愛」を

図案化しました♡

 

 

そして、今回どうして「ののりこ」を

屋号にしたかと言うと・・・

宿曜占星術と関係があります*:..。o○☆゚・:,。*

 

宿曜占星術は元はインドの暦から発祥したもので、

約1200年前に弘法大師空海が中国から

宿曜経として日本に伝えたのがルーツとされています。

 

27の「宿」の中にある自分の宿を知ることで

未来の運氣が分かり、運氣を活かすことで

開運成就にも繋がるのだそうです。

 

ちなみに、私の宿は【心宿】

心宿の人は気さくでチャーミング

神秘的な魅力があるそうです♡

(宿曜ではね^^;)

 

心宿の今年の年運は『親』という位地にあり、

今月8月は月運も『親』

8月10日の日運も『親』

年、月、日 1年の中で『親』が3つ揃う

とても貴重な日だということを

教えて頂きましたφ(.. )

 

*~*~*~*~*~*~*~*

『親』とは親密親愛の意味があり、

人間関係が円滑に営まれる素晴らしい日

 

新しい人間関係が広がるので、

自分と同じ趣味を持つ人と

感動や喜びを共有すると運氣が上がり

交友関係の発展が期待できる

 

目指す目標を達成するために

魂がワクワクするような行動を

開始するのに相応しい時

*~*~*~*~*~*~*~*

 

こんな貴重な日にタイミングよく

開業届を提出したら良かったのでしょうが、

もう既に開業届は以前提出済だったので

今回は未記入だった屋号「ののりこ」を

税務署に再提出させて頂きました。

 

税務署の職員の方は、

「以前提出されているものと同じであれば、

屋号追加は新たにされなくても構いませんよ。」

こちらの手間を氣にしてか?親切に言って下さいました。

 

「あの、今日の日付で再提出したいのですが。」と伝えると

「分かりました。では以前の書類と差し替えますね。」と、

笑顔で言ってくださいましたが・・・

逆に私の方がお手間をかけることになってしまったのかもσ(^_^;)

 

IMG_20170813_133949437.jpg

無事に平成29年8月10日付けで押印!

 

これから新たなご縁がますます広がり

大勢の方々と喜び、感動、幸せを

共感したり共有させて頂けますこと

心から感謝いたしますm(__)m

 

 

こういうことを迷信だとか、関係ないって思う人も

いらっしゃると思います。

はい、それは人それぞれ自由ですもの(o^-')b

 

私の場合、祖母や母が日頃から旧暦のしきたり、方位等に

氣遣いながら生活しているのを身近で見てきたので、

宿曜の教えもすんなり抵抗なく受け入れられました。

(アヤシイ宗教では決してありませんよ^^;)

 

しかし、あまり拘り過ぎて日々の生活に

支障が起きるようでは本末転倒なので、

自分の「宿」を知ることで、運氣の流れを読み、

自分の出来る範囲で「宿」を活かすことが

今後の運氣アップにも繋がるのだろうと感じています。

(私もまだ学び始めたばかりの初心者です)

 

 

そんな宿曜占星術を必要とされる方にお届けしたくて(´艸`*)

8月から3回コースでミニ体験講座を開催いたします☆彡

宿曜占星術の高畑三恵子先生が自らのご体験をもとに

より輝く未来への開運方法を教えてくださいます*☆*゚ ゜゚

 

この機会に是非、宿曜の秘宝をご一緒に学びませんか~*

 

 

3回の講座で学ぶ内容φ(.. )
宿曜秘宝とは?

相性について♡

   人間関係が円滑に営まれる方法

運気編

   年運、月運、日運の運気リズムがわかるので

   未来のデザインができます*:..。o○☆゚・:,。*

 

【特典】

30000円相当のプレゼント付

*2018年カレンダー

*運気リズム資料

*相性編資料

*来年運気マガジン

 

3回の講座39000円+特典30000円

トータル69000円の内容が

なんと39000円で

宿曜秘法を学ぶことができます(゚∀゚*)ノ

 

 

※ミニ講座とは言いつつ

実に内容の濃い講座ですので、

是非この機会に宿曜占星術を学ばれ

これからの人生にお役だて頂けたら幸いです☆彡

 

定員4名の少人数制で丁寧に教えて頂きますので、

お早めにお申込みくださいませm(__)m

 

木曜13時~15時

第1回 8月31日

第2回 9月28日 

第3回 10月26日

定員  4名  残1名

参加費 13000円×3回

(1回毎のお支払で大丈夫です)
場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

IMG_20170803_003537922.jpg

*高畑三恵子先生のブログ

http://ameblo.jp/fortune-mieko-takahata/

 

*27宿 毎日の運勢リズムのメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/41376

 

*Yahoo!占い 高畑
 https://charge-fortune.yahoo.co.jp/tel/axmieko/

 

*7つの秘宝ステップメール講座
http://mieko-takahata.com/lp/


*宿曜 運気リズムのメルマガ
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/10209

 

*オラクルカードご購入はコチラから
http://syukuyo.online/card/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿曜経の起源は・・・?

今から約3000年ほど前にインドで暦として

発祥したものだそうです。

その宿曜経を日本に伝えたのは弘法大師空海で、

平安時代に空海は日常生活や政治等にも

宿曜経を用いていたそうなのですが・・・

 

 

空海によって密教として伝えられた宿曜経は

現在では「宿曜占星術」と呼ばれ、

27の宿の中から自分がどの宿なのかを知り、

自分を知り家族や親しい人の宿を知ることで

お互いの関係性や相性が分かり相手を理解し

自分の宿を活かすとさらに運気が上がって

開運に繋がるのだそうです*:..。o○☆゚・:,。*:

 

 

今回は宿曜占星術の基礎を3回のコースで

講師高畑三恵子さんが自らのご体験をもとに

より輝く未来への開運方法を教えて頂きます(´艸`*)

 

 

3回の講座で学ぶ内容φ(.. )
宿曜秘宝とは?

相性について♡

   人間関係が円滑に営まれる方法

運気編

   年運、月運、日運の運気リズムがわかるので

   未来のデザインができます*:..。o○☆゚・:,。*

 

【特典】

30000円相当のプレゼント付

*2018年カレンダー

*運気リズム資料

*相性編資料

*来年運気マガジン

 

3回の講座39000円+特典30000円

トータル69000円の内容が

なんと39000円で

宿曜秘法を学ぶことができます(゚∀゚*)ノ

 

 

※ミニ講座とは言いつつ

実に内容の濃い講座ですので、

是非この機会に宿曜占星術を学ばれ

これからの人生にお役だて頂けたら幸いです☆彡

 

定員4名の少人数制で丁寧に教えて頂きますので、

お早めにお申込みくださいませm(__)m

 

木曜13時~15時

第1回 8月31日

第2回 9月28日 

第3回 10月26日

定員  4名  残1名

参加費 13000円×3回

(1回毎のお支払で大丈夫です)
場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

IMG_20170803_003537922.jpg

*高畑三恵子先生のブログ

http://ameblo.jp/fortune-mieko-takahata/

 

*27宿 毎日の運勢リズムのメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/41376

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

8月からスタートする5回で1曲をマスタークラス♪

フラが初めての方でもご参加頂けます(*^^)v

パウスカートのレンタル有(1回400円)

 

「E ALA E(目覚めよ)」

東の海の深いところから朝日が昇るとともに

幸せがやってくるのと魂も光輝くという意味もある

ハワイアンに馴染み深いE ALA Eのチャント

歌いながら踊ります♪

 

木曜10時~12時

第1回 8月3日

第2回 8月17日

第3回 9月7日

第4回 9月21日

第5回 10月5日

定員 6名

参加費25000円

場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8月24日(木)

「手作りククイエンジェル」

一針ごとに心を込めて♡

愛しいエンジェルから心の声が聞こえてきそう☆彡

自分や大切な人へのお守りにも♡

 

13時~16時
(開場12時45分)

定員4名

参加費4000円(お茶菓子付)

場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

IMG_20170309_101854375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

大好きな友人たちに♡

「フラを2~3曲踊るだけでいいから♪」と、

煽てられて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

背中を押されてハワイアンな雰囲気の

まったりのほほんな会を開きました(´艸`*)

 

IMG_20170722_230622199.jpg

ハレナイアのオーナーさん

入口に看板を置いてくださいました(*^^)v

 

IMG_20170722_151351435.jpg

IMG_20170722_151651722.jpg

入口のテラスやオアシスに

蚊よけキャンドルや蚊取り線香も設置

いつもさり気ない心配りがありがたいです♡

 

 

今回は平日の夜の会ということもあり、

オーナーさんにアルコールの許可を頂いて

みなさんも各自飲み物やお菓子などを

持参してくださったおかげで

テーブルの上が一気にお土産で埋まり、

にわか宴会場のようになりました(*ノωノ)

 

私はハワイのママキティというミネラル豊富な

デトックス効果があるハーブティを

実家で煮出して準備

IMG_20170722_151742917.jpg

81歳の母も張り切って自転車でΣ(゚д゚;)

冷えたビールを運んでくれたり

千葉の叔母からの送られてきた

枝豆の差し入れをしてくれました。

 

 

ハレナイアには15人の方が集まってくださり、

和やかな雰囲気の中で途中休憩をはさんで

ハワイ語と日本語の曲を6曲踊らせて頂きました♪

 

今回のハワイアンナイトは、

「愛」がテーマでした♡

 

Ku‘u Poliahuという曲は、

ハワイ島のマウナケアに住む雪の女神ポリアフを

自分の母親に喩えてカラニペアさんが歌われたもので

母親が愛しい息子を想い、息子も大好きな母を想う

親子の愛情豊かな歌*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今回はフラ仲間のKちゃんが

雪の女神ポリアフの神話を語ってくれ、

そのあと、この曲の紹介をしてくれました。

 

今後、彼女とはハワイの神話や

各島に関係あるお話を語りながら

フラやハワイを紹介していけたらいいね♡

・・・と、計画中です(´艸`*)

IMG_20170722_151546924.jpg

 

 

ハレナイアのオーナーさんとの不思議なご縁

愛する人への想い。。。etc.

その時に感じたことや皆さんにお伝えしたいこと

時間がゆるす中でお話させていただきました♡

FB_IMG_1500622320966.jpg

皆さんに喜んで頂けたらと開催した会でしたが、

逆に私が一番幸せを頂いたハワイアンナイトとなりました♡

 

初めての開催にも関わらず、

温かく見守ってくださった皆さん

どうもありがとうございましたm(__)m

 

次回は秋ごろの開催を予定しています(*゜▽゜ノノ゛☆

またご縁ある方とお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

8月からスタートする5回で1曲をマスタークラス♪

フラが初めての方でもご参加頂けます(*^^)v

パウスカートのレンタル有(1回400円)

 

「E ALA E(目覚めよ)」

東の海の深いところから朝日が昇るとともに

幸せがやってくるのと魂も光輝くという意味もある

ハワイアンに馴染み深いE ALA Eのチャント

歌いながら踊ります♪

 

木曜10時~12時

第1回 8月3日

第2回 8月17日

第3回 9月7日

第4回 9月21日

第5回 10月5日

定員 6名

参加費25000円

場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8月24日(木)

「手作りククイエンジェル」

一針ごとに心を込めて♡

愛しいエンジェルから心の声が聞こえてきそう☆彡

自分や大切な人へのお守りにも♡

 

13時~16時
(開場12時45分)

定員4名

参加費4000円(お茶菓子付)

場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

IMG_20170309_101854375.jpg

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「宿曜占星術ミニ講座(3回コース)」

講師高畑三恵子さんが自らの体験をもとに

開運方法を丁寧に教えてくださいます☆彡

 

3回の講座で学ぶ内容

・宿曜占星術とは?

・27宿の中で自分の宿は?

・宿曜を知り運気を活かすとどうなるの?他

来年2018年の自分のカレンダー付

 

 

木曜13時~15時

第1回 8月31日

第2回 9月28日 

第3回 10月26日

定員 4名

参加費 13000円×3回

場所 四谷ハレナイア

お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。