ちびまる子ちゃんラッピング電車が行く! その2~さくら競演(H28春) | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

ちびまる子ちゃんラッピング電車が行く! 第2回は平成28年4月、桜とまるちゃん電車(さくらももこさんが原作者)の「さくら」競演です。

 

過去の掲載分はコチラ

ちびまる子ちゃんラッピング電車が行く!~プロローグ

ちびまる子ちゃんラッピング電車が行く! その1~H27晩秋

 

まずは4月9日、桜は満開、天気も良く、隣の公園では老人会の方々が花見をしており、綾小路きみまろのCDを流し続けていたため、笑いを堪えながらの撮影となりました(^_^;)

(掲載画像は全て県立美術館前~県総合運動場間で撮影)

 

 

 

続いては、一週間前の4月2日、桜は満開までには至らず、天気もうす曇でしたが、翌週まで待つと桜も散ってしまう可能性もあるため撮影を強行しました。

(結果として、翌週(4月9日)が最高のタイミングとなりました(^^ゞ)

 

 

 

まるちゃん電車の運行は3月31日までの予定で、予定通りだと2度目の「さくら」競演は難しいかもしれません。が、2度運行期間が延長されていますので、「2度あることは3度ある」となれば、もう一回見られることになりますが・・・・・結果は如何に?

 

次回は、ある夏の朝のまるちゃん電車編(平成28年7月)です。