宇宙と地球と身体と細胞 | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今日の横浜は快晴、穏やかな日差しが降り注いでいます晴れ

 

今回は”宇宙と地球と身体と細胞”について妄想を綴りますニコニコ

 

<地球は宇宙の一部>

広大な宇宙。宇宙は人類が作った創作物ではありません。新しく誕生する星、役割を終えて消えゆく星。宇宙は永遠なる神秘に包まれています。広大な宇宙に浮かぶ小さな星地球は宇宙の一細胞なのかもしれませんニコニコ

 

 

<身体は地球の一部>

地球は心臓がなくても生きてます。地球は人類が作った創作物ではありません。地球は誰のものでもありません。木も川も土も水も動物も植物も地球の一部です。こうしてみていくと私達の身体も地球の一部だと思いますニコニコ

 

<細胞は身体の一部>

約37兆個の細胞で出来ている私たちの身体。宇宙に点在する星のように新しく誕生する細胞、役割を終えて消えてゆく細胞があります。数多くある細胞も私たちが意識して作ったり捨てたりできせん。私たちの身体はまだまだ数多くの神秘に包まれています。当たり前ですが細胞は身体の一部ですニコニコ

 

<それぞれが相似型>

こうして宇宙~地球~身体~細胞をみていくと宇宙も地球も身体も細胞もそれぞれが相似を成した存在なのかもしれません。

地球の陸地が約30%、約70%が海と言われるように私たちの身体も約70%の水分で出来ていますニコニコ

 

<神代→未来&大地→宇宙>

ケイ素(Si)を調べるとパワーストーン(ケイ素)に繋がります。神代・太古の時から崇められてきたパワーストーン。過去から現在まで繋がれば未来にも繋がるはずです。

現代の半導体やコンピュータは超高純度シリコンが無ければ使い物にならないと言われています。こうしてみていくとケイ素(Si)は地球の大地から広大な宇宙に繋がる必須元素のように思いますニコニコ

 

<2番目に多い元素>

地球上で酸素(O)の次に多く存在すると言われるケイ素(Si)。地球と同じように現代人の私たちの身体(細胞)にはもっと多くのケイ素(Si)が必要なのかもしれませんニコニコ

 

カッサーラ仲間は健康なカラダ作りと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きます爆  笑

 

*カッサーラ工房製品はこちらをクリックしてご覧ください。

-------------------------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)