最近のトイレ事情 | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

いつの間にか1歳半も過ぎて娘も大きくなってきたニコニコ
とにかく体が大きくて体力あるので全然寝ないガーン
寝てる間に何とか…ということもできなけりゃ毎日付き合って外遊びしたりすると2日に1度は家のこともしないで娘と寝落ちしてしまう…そんなこんなでブログの更新もおざなりになってしまうあせる
(まぁ特に楽しみにしてる人もいないやろうけど(笑))

さて言い訳が長くなったけど、タイトルの話。
お正月にキャラもんの補助便座をゲットした娘。
喜んで座って成功したのはたった2回…最近はオマルでキャッチもできない。
なぜか?
それは娘の排泄スタイルにある。
娘はいわゆるヤンキー座りで用をたすのでオマルやトイレではうまく力めないみたいあせる
だから「あっ!今してるなぁ」と分かってもキャッチできないんだなぁしょぼん
ちなみに朝丸出しにしてたりするとその辺でしちゃったりするので、オムツが当たってないとできないわけではないんだけど…
それでも1歳半になると色々分かってるのか出てしまってから「あっ!」とか「あぁ~」とかって教えてくれるけどね。
先日は出てしまって「あぁ~」というから拭くためのオムツを取りに行ったらその間にそこらへんのタオルで自分で拭いてたにひひ
子供の成長ってすごいな。