2010.09.18の日記 | 神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

神楽坂地蔵屋のじぞちゃんブログ

東京都新宿区神楽坂にある手焼せんべい屋、神楽坂地蔵屋のマスコットキャラクター、じぞちゃんの、楽しくて愉快なブログです。

2010.09.18

今日はOPENしてからちょうど一ヶ月が経ちました。
猛暑の折、OPENをしたのでご近所の方から本当に

心配のお声を頂戴しました。

今年は近年稀に見る猛暑です。
でもめったにない猛暑の2010年の真夏にOPENして

本当に良かったです。
それは、1番辛い時期にOPENしたので

少々の事があっても乗り越えられると思いました。

暑い時期にお煎餅は中々売れませんでした。
それでもお煎餅が大好きな方や

私達の仕事をしている姿勢に対して購入してくださった沢山の方々。
その応援者の方々や、1枚を売ることの大変さと

お客様の有難さが身に染みました。
秋のいい時期にOPENしたら

そんな当たり前のことに改めて気付きができたかな
と、真剣に思います。「商売」の難しさと

楽しさを今少しかみ締めています。
この場を借りて、神楽坂地蔵屋にお越し頂いた全てのお客様と

近隣の皆様に感謝申し上げます。
これからも、お客様に喜ばれるよう、一生懸命頑張ってまいります。

今日は、素敵なご夫婦のお客様や

男性のお客様が非常に多かったです。
お陰様で、本日販売できる量は完売することが出来ました。
ありがとうございました。


その中でも最後にいらっしゃった

おしゃれな秋物の浴衣をお召しになったお嬢様ふたり。
可愛らしくて、神楽坂の夜は満喫できたでしょうか?
芸者小道は迷わず行けたかな?
またお話できれば嬉しいです。