親子であそぼう!!カプラ!!! | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。


 今日は先週の土曜日に行われました、「親子であそぼう!!カプラ!!!」の保護者の方が真剣にカプラ遊びをしている姿、子どもたちが大きな作品に夢中になる姿を掲載させていただきます!


 子どもたちは小学校2年生のお兄さんもきてくれました。保護者の方は子ども以上に集中して一生懸命取り組まれていらっしゃいました!


 来てくださった親子のみなさま、ありがとうございました\(~o~)/


 
              

↓園長先生の力作☆背高のっぽ!   ↓指導員さんの「きりん」    ↓背伸びして・・・よいしょっ!

               

   ↓ 大好きなおうちの人といっしょに保育園で遊べるなんて!!うれし~なぁ~(^O^)/
 
        


       


        

           ↓ お父さんの真剣な顔!!大人が真剣になれば、子どもさんも真剣に!!

                 

           ↓小学生も来てくれました(^^♪一生懸命遊んでいました。

              

    真剣ですね・・・            真剣すぎます!
       
 お友だちといっしょに!         黙々と積んでいますね。       僕のお城!!
       

                                           ↓僕より大きいよ(^○^)
           

     
                       お父さん!!大作ですね(*^_^*)
     
↓こんなにいいものつくっちゃった!  ↓「じょうずに積めてるねぇ~」
       
  ↓こちらは大仕掛けがある「ナイアガラの滝」
     

 できあがりはこちら。動画を貼りつけできないのですが右側のおこさんがチョンと触るとザラザラザラザラと順番に流れるように崩れていきます。

 


 ↓ももぐみの子どもたちが指導員さんのキリンを見て「作りたい!!!」と、始めは子どもたちだけでキリンの足を作りだしました。指導員さんに教えてもらいながら本当にがんばりました。

                       ↓ここがむずかしい(+_+)

                        でもね、友だちと力を

                        合わせればできたんだ!!
        
                      ↓ やったーーーーーー!!完成です\(~o~)/みんな良いお顔☆
        

↓塔の上に別でつくった円盤!?を乗っけます。1回目は「あ~残念・・・」2回目は「よいしょ!
           
        「こらしょ」慎重にそーっと手を抜きます。・・・・・・・・・・・・・・大成功\(~o~)/