神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 8月に入り、暑さが本格的になりましたね。私は個人的に夏が大好きです。みなさまはどうですか(^O^)/

 

 昨日と今日の神楽こども園の様子をみなさまにお届いたします!!

昨日8月3日(木)は神楽こども園で地域子育て支援「サマープラザ」が開催されました。13組の親子のみなさんが水遊びや泥遊びを楽しみに来てくださいました♪暑い中、きてくださり、ありがとうございました!!

      

 

↓こちらは砂場の上の屋根にブドウがたくさんできています。

  年長さんが収穫して、各クラス(ゆりぐみから上のクラス)に配ってくれる予定です。

   

 

ここからは、昨日の子どもたちの様子です。サマープラザで園庭を使っていましたので室内で楽しく遊びました(●^o^●)

↓こちらは2歳児ゆりぐみさん        

    

 

↓こちらは4歳児ももぐみさんです。                  ↓ブロックを使ってトランシーバー完成

      

                   ↓細かい塗り絵も上手になりました

    

↓こちらは3歳児のきくぐみさん。毎日体操。足に豆がら袋を乗せておしりでバランスをとっています。

    

↓こちらは5歳児さくらぐみさん。ともだちと遊んだり、のんびりくつろいだり・・・。思い思い集中して遊んでいます。

           

↓「ここが日本!!」と教えてくれました!(^^)!

そして、ももぐみ、さくらぐみさんはお部屋で遊んだ後に・・・園庭で泥あそびだぁ~!!

         

↓みずでっぽうを使ってお友だちの泥を洗ってあげています(*^^)v

  

 

↓最後に!!神楽こども園のシンボルマーク「りんご」に・・・・・・!?!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。