「広島神楽」定期公演〜吉田神楽団(8/12) | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

皆さんお盆はどのように過ごされましたかはてなマーク

私はもちろん仕事でしたが、一日休みをもらってお墓参りに行きお墓夜は大学の同窓会に行ってきましたビール久しぶりの再会にリフレッシュ出来ました音譜

ということで、更新が遅くなってすみません。。。ガーン

先週は安芸高田市の吉田神楽団さんに出演いただきました。

【第一幕 土蜘蛛】





この日はお盆休みという方も多く、初めて神楽をご覧になる方や子ども達で賑わいましたニコニコ
面や衣装の早変わりにどよめきの声が聞こえてきました耳
新鮮なリアクションはいつ聞いても嬉しいですニコニコ


【幕間】



この日はお子さん対象のワークショップ「鬼のお面工作」で作った作品の披露も幕間で行いました。
団長さんから鬼のポーズの指導も有り、大満足の子ども達合格
将来、神楽団に入ってくれるといいですねニコニコ


【第二幕 滝夜叉姫】







先ほども言いましたが、この日は初めて神楽をご覧になる方が多かったので、第一幕の土蜘蛛で驚き、この滝夜叉姫はじっくり見るという印象でした目しかし、姫の表情や舞いに見ている方も次第に熱くなっていきますメラメラ最後の場面ではたくさんの拍手が送られていましたパチパチ



【写真撮影会】

相変わらずの夏休み!!
たくさんの子ども達に楽しんでいただきましたグッド!



次回(8月19日)の公演は北広島町の溝口神楽団さんに出演いただきます。
演目は「稲村ヶ崎」と「滝夜叉姫」の2演目。
皆さんお誘い合わせの上、是非お越しください!




引き続き、夏休みにはワークショップも開催していますので、興味のある方は
広島県民文化センターに問い合わせをしてみてください電話(詳しくは→こちら


神楽ファンの皆さん!!
神楽を見た事が無い方やあまりご存じない方を是非、誘ってお越し下さい!!
神楽の良さを一人でも多くの方に広めていきましょうニコニコ

【神楽スペシャル~DVD予約受付中】NEW
下記予約用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
お届けは10月中旬頃を予定しております。




【開催概要→(こちらをクリック)】






【「広島神楽」定期公演好評開催中】



【2015年RCC早春神楽共演大会 DVD好評販売中】



【最新情報は「twitter」「facebook」でチェック!!
皆さんからの「フォロー」「いいね」をお待ちしております。
twitter)(Facebook