「広島神楽」定期公演〜宮乃木神楽団(8/5) | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

ギリギリセーフ!!!!

何とか更新が間に合いましたねガーン

今日も朝からイベントの準備でなかなか更新できずに申し訳ありませんでした。

早速、先週の定期公演の様子ですグッド!

出演は広島市の宮乃木神楽団さんでした。


【第一幕 紅葉狩】





広島神楽を代表する演目ですねニコニコ
この日は8月5日で翌日の平和記念式典に出席される海外の方や他県の方も多く来場いただきました。面や衣装の早変わりにたくさんの驚きの声と拍手が聞こえてきましたパチパチ


【幕間】

管沢相談役に原爆の日の前日にこの場所で神楽をさせてもらえることの喜びや先人たちへの感謝の言葉が聞かれました耳


【第二幕 八岐大蛇】







この日は八頭はびはびはびはびはびはびはびはび
先ほども言いましたが、初めて神楽を見る方が多かったこの日。
いつも見ているリアクションとは違い、私の方も新鮮に大蛇を見ることが出来ましたグッド!


【記念撮影会】



夏休みも中盤にさしかかり、本当に子ども達でステージが埋め尽くされます。


【開演前】

開演前には出演者、お客様全員で犠牲となられた原爆死没者の冥福と恒久平和の実現を祈り黙祷をさせていただきました。

爆心直下に建つ県民文化センター。

神楽を見る人、舞う人、支える人、それぞれが特別な感情を持っての公演となりました。




次回(8月12日)の公演は安芸高田市の吉田神楽団さんに出演いただきます。
演目は「土蜘蛛」と「滝夜叉姫」の2演目。
皆さんお誘い合わせの上、是非お越しください!


引き続き、夏休みにはワークショップも開催していますので、興味のある方は
広島県民文化センターに問い合わせをしてみてください電話(詳しくは→こちら


神楽ファンの皆さん!!
神楽を見た事が無い方やあまりご存じない方を是非、誘ってお越し下さい!!
神楽の良さを一人でも多くの方に広めていきましょうニコニコ

【神楽スペシャル~DVD予約受付中】NEW
下記予約用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
お届けは10月中旬頃を予定しております。




【開催概要→(こちらをクリック)】






【「広島神楽」定期公演好評開催中】



【2015年RCC早春神楽共演大会 DVD好評販売中】



【最新情報は「twitter」「facebook」でチェック!!
皆さんからの「フォロー」「いいね」をお待ちしております。
twitter)(Facebook