丸みのあるデザインの家具は優しい印象のお部屋になります!ウォールナット材の家具で統一したコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

今回のLD空間の内装は

EIDAIのスキスムS(スタンダード)

ブラウンチェスナット柄のフローリングに

ショコラブラウン柄のドア

キッチンはクリナップ・リーフシリーズ

リーフブレンド(K3B)という面材が

チョイスされておりました。

 

 

そんなリビングダイニング空間に

提案した家具はウォールナット無垢材を

使用した家具たちで

さらに丸みのあるデザインの家具で

統一させて頂きました。

 

 

ダイニングテーブルの端の丸み

ダイニングチェアたちの丸み

 

 

リビング空間も丸みのあるキャビネットと

格子の1本1本が丸みのある

テレビボードを提案!

 

 

ソファやリビングに設置した

ラウンジチェア的な椅子と

ソファ前のリビングテーブルも

すべて丸みのあるデザインで

揃えました。

 

 

ウォールナット無垢材を使用した

家具の多くは、直線的なラインの家具が

ほとんどなので

 

いつもこんなイメージのコーディネートが

多くなってしまいます。

 

 

上の写真のような直線的な

イメージの家具が多くなるのです。

そんなお部屋と比べると・・・

 

 

丸みのあるデザインの家具で

統一することで

お部屋全体の雰囲気が優しい印象と

なるように思います。

 

 

今回はキッチンの手元灯も

円筒形のデザインだったので

家具も丸脚や丸みのあるデザインで

合わせて、いい感じでした。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

【ソファ】

 

 

【サイドテーブル】

 

 

【リビングテーブル】