ホワイトナチュラル色&ライトグレー色を取り入れたダイニングを提案したナチュラルカントリーコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

今回はかわいいナチュラルカントリー

スタイルの提案です!

リビングダイニングの床は

今回初めて紹介するコスモフローリング

のフレンチナチュラルアッシュ柄といって

やや白っぽくなったアッシュ材の

フローリングでした。

建具はクリアベージュ柄でこちらも

やや白っぽいナチュラル色!

 

 

そんなこともあり

今回はホワイトナチュラルカラーの

ダイニングスタイルを提案しました!

 

 

それがこちらのダイニングセットです!

ダイニングテーブルは通常のナチュラル

よりもホワイト色のナチュラルホワイト色

 

 

ダイニングチェアも同じような

ナチュラルホワイト色のウィンザーチェアを

2種類とライトグレー色のウィンザーチェア

そして通常のナチュラルカラーの

4種類のチェアをミックスした

ダイニングスタイルとなります!

 

 

チェアの並びを少し変えて

一番手前にライトグレー色のチェアと

した方がかわいいかと思い

2パターンの写真を撮影しました!

 

 

今回のフレンチナチュラルアッシュ柄の床は

かなり白っぽいため

通常のナチュラルカラーの家具よりも

ホワイトナチュラル&ライトグレー色の

家具の方が相性がいいのではないかと思い

提案させて頂きました!

 

 

想像通りとてもおしゃれな印象で

また、ウィンザーチェアがとても

かわいらしい素敵なコーディネート空間と

なりました!

 

 

リビングダイニングの家具は

全般的に丸脚で足先が細くなった

デザインの家具で統一し

とてもおしゃれ!!!

 

 

ソファも丸みのあるデザインを取り入れ

とても柔らかく優しい印象の

リビングダイニング空間となりました。

 

 

また、リビングのシーリングライトは

グレー色のような木目柄の照明で

照明を消すとよりそのグレー色が

分かると思い撮影しました!

 

(照明はKOIZUMIのLGBZ2509Kという商品です)

 

そんなグレー色の照明とライトグレー色の

チェアの相性は当然ながらいい感じで…

 

 

まだまだホワイトナチュラル色の

家具をお求めになる方は少ないのですが

BIGJOYでは今回のような内装を想定して

あらかじめ工場にこのような色を制作して

もらいました!

 

 

とってもいい感じのリビングダイニング

空間となりました。

 

参考にしてください。