今日もグレー!マニッシュエルム柄の床にモノトーンカラーのコーデ!ソファを縦置きする家具の配置提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

内装はフローリングがEIDAIの

マニッシュエルム柄!

ライトグレー色の明るいフローリングに

壁紙も白ではなくSPシリーズの壁紙の

ライトグレー色を取り入れたLD空間でした

 

キッチン横のドアがブラック色という

こともあり家具はモノトーンカラー

ホワイト&ブラック色でコーディネート!

 

 

そして、今回のLDKは21.7帖と

とても広い住空間で

とくにリビング空間が広いお部屋でした

 

 

家具がないと・・・

こんなに広々とした空間で・・・

 

「このお部屋をどのように使用しようか?」

 

と思うことでしょう!

 

そんな空間にBIGJOYが提案した

コーディネートはこちらです!

 

 

そして、注目はソファ!

 

今回は広いリビング空間を活かすため

1.5人掛けの片肘ソファ(幅120㎝)2つを

縦置きする提案をさせて頂きました!

 

 

 

2つのソファの間にサイドテーブルを設置し

映画鑑賞モード!

コロナ禍では“おうち時間”を有意義に

するため、こんなソファの使い方は

いかがでしょうか?

 

いままで、“島型”とする提案を

何度もしてきましたが

今回は“島型”を封印して

あえて2つのソファを離す家具の配置を

紹介させて頂きます!

 

 

なんかいい感じで

かっこいいですよね!

 

 

ソファに座るとこんな景色となります!

(上の写真)

 

 

今回のソファを設置したスペースは

お部屋の間口は柱芯から柱芯が3640㎜

なので有効寸法は3m51㎝ほど

 

そんなスペースにソファを縦置きすると…

ソファの奥行きが90㎝なので

ソファスペースは幅180㎝

サイドテーブルが50㎝なので

総幅2m30㎝のスペースがあれば

このような提案が可能となります!

 

幅120㎝の1.5人掛け片肘ソファなので

横に並べても総幅2m40㎝なので

この間口のお部屋でも最適なサイズと

なります!

 

 

サイドテーブルが50㎝もあるので

ソファ横に置くとさすがにちょっと通路が

狭くなってしまいます。。。

 

今回のリビングは南向きの明るい窓の

壁がとっても広いので

(キッチンスペースの間口3640㎜+

玄関スペース間口1820㎜を足すと

5460㎜の間口となります)

やはりソファを縦置きした方が

空間を有効活用できるように思います!

 

 

今回はフローリングがライトグレー色

だったので

ホワイト&ブラックのモノトーンカラーの

コーディネートを提案させて頂きました!

 

ダイニングテーブルは大理石の丸テーブル!

 

 

チェアは木目柄のブラック脚が

かっこいいタイプをチョイス!

 

 

ダイニングテーブルも円形

リビングテーブルも円形

サイドテーブルも円形!!!

○○○トリプル!!!

 

 

とってもおしゃれな住空間となりました!

 

昨日のナチュラルコーディネートとは

全く異なるこんなコーディネートも

いいですよね!

 

参考にしてください!

 

 

こんな住空間をBIGJOYが

コーディネートすると…

 

 

こんな感じになります!

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

お部屋の内装や間取り、広さに合わせて

家具をチョイスし、

期間限定のモデルルームを提案する

家具のレンタル事業「KAGURENT」

を展開しております。

 

分譲住宅や中古物件を販売されている

業者様の中でご興味がありましたら

是非お問い合わせください!

 

問い合わせ先

info@bigjoy.biz

 

家具レンタル事業「KAGURENT」

ホームページ!

KAGURENT(家具レント)・モデルルーム向けの家具レンタルサービス|インテリアショップ BIGJOY(ビッグジョイ) 愛知県名古屋市の家具セレクトショップ

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】