H25.11.9 | かごしまミュージックヘルパー協会

かごしまミュージックヘルパー協会

NPO法人かごしまミュージックヘルパー協会の公式ブログです(*^^*)


かごしまミュージックヘルパー協会 かごしまミュージックヘルパー協会 かごしまミュージックヘルパー協会

 地域ご高齢者の会㊹


  少人数だけど、お一人おひとりがしっかり家庭の守り手でいらっしゃる感じが伝わってきました。


  1曲目を歌った後、お一人の方が耳を塞がれました。「音が大きかったですか?済みませんでし


た。」とお伝えすると、お隣の方が「この人は最近ご主人さんを亡くしたの。それできついのよ。」と。


  「あぁ、そうだったんですね。お辛かったですね」と言いながら、あの頃のことが一瞬で脳裏によみが


えり、私も胸が熱くなり涙が溢れた。周りの皆さんの目にも涙が。


  「今日はずっと泣いていていいんですよ~」と背中をさすりながらのスタートでしたが、セッションが


終わる頃には、合奏もしっかり参加なさってホラッラブラブ


  「楽しかった音譜ありがとうドキドキ」って。


  人は本当に豊かです。


  娘夫婦が新生活を始めることになったこの地域の方々に、これから何かとお世話になるであろう二


人を心からお願いし、何だかホッとしながら帰路につきました。皆さん、いい時間を有難うございました


(*^▽^*)