ふと思い出した | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??


追いつめられる事が嫌いな私です

結婚してた時、元旦那さんにいつも追いつめられているような気がしてて、、
どんどん自分が自分じゃなくなっていく気がして
思い切って、離婚へと行動したのだった
離婚するまでは、ものすごく精神的に追いつめられたけど
ここを乗り越えればと、結婚を続けるよりは絶対にいい!と
自分を励ましてたなあ

ただ。。。子供の事を考えていたか?と言われると。。
考えていなかったと思います

結果的にちょービンボーになって、大学に行かせられなかった。。。

1号は大学に行ったけど、
遠いとこを選んで、交通費までは出してあげられず、、
それはバイトをして自分で払ってと頼んだはずだったけど
結局、交通費を稼ぐほど、バイトする時間がなかったみたいでした
それが原因で、1号は大学を辞めてしまいました
これを知ったのは、もう退学した後で、おねーちゃんから去年聞きました

私に言えなかったんだろうなと思うと、胸の奥が痛いです

私は、1号が彼氏と遊びたいから
だから、学校にいくのが面倒になったとばかり思っていました

2号は、最初から大学はあきらめていました。。

これだけは、1号と2号に、とっても悪かったと思っています