PCを遠隔操作される | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

簡単にされちゃうんで驚いちゃいました

実は、セキュリティーソフトが壊れちゃって(原因不明)
いきなり、ネットに繋がらなくなっちゃったんです
メールは送受信できたので、線はつながってるのがわかりました

ファイヤーオールかせキュリーソフトかなと思って
ソフトが起動されず、、、どうやらこいつだなと

ソフトのサポートさんへ電話しました
もう1台、別のPCを無線LANでつなげておいて助かりました
(お店用です)

じゃなかったら、
サポートの電話とかWEBで調べられず途方に暮れていたと思います

サポートのおねーさんは、韓国か中国の方のような名前でした
会話も、チャットも、さすが日本担当だけのことがあります

削除してインストールし直しとのことで
こちらからやったほうが早いのでコントロールさせてもらえますか?とのこと

めんどくさがりの私ですので、お願いしました

ポートを開いたのか、教えてもらった番号を入力する画面で入力したら
ほどなく、カーソルが勝手におねーさんの指示通りに動いちゃってます
電話代がもったいないので、ここからチャットにしましょうと
チャット画面も立ち上げてくれました
すっごいテキパキと、インストールし直しをして
バージョンアップもし直してくれて

ほどなく、スムーズにネットが見れるようになりました

しっかし、こんなに簡単に他人のPCを動かせられるなんて
ちょっと怖いかな

変な履歴や、ソフト入れてなくてよかったー((笑)