どこか閉鎖的なのは | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

私が原因なのでしょう(A ̄▽ ̄;)


話は、ナル先生についてです


ナル先生


ナンパ事件 があってから、私に対して心を閉ざしてしまったナル先生です


それからしばらくの間はご機嫌が悪く、とてもいずらい雰囲気でした(A ̄▽ ̄;)


いつまで

思い切り引っ張っているんだΣ(-`Д´-;)よ!!


っと思いつつ(笑)


私がいけないのだから、日々、良くしていこうとがむばるしかありません


最初のころに比べると、多少はよくなったけど

事件の前の和気藹々とした雰囲気には、もう戻れそうにありません


その上、兄先生へのチクリ係と思われたようで


こいつには迂闊な事は言えないし、見せられない


っと思ってしまったのか、完璧に私に対して、心を閉ざしてしまったようです


お昼休みとか、二人きりで

何とも言えない無言の時間が間が持ちません(A ̄▽ ̄;)


いい加減にしろΣ(-`Д´-;)よ!!


っと思いつつ(笑)


私の軽はずみな言動からが発端なので

少しでも、和らいで先生のお仕事がしやすいようにがむばるしかありません

失った信用は、なかなか回復できませんね


そして、今日、兄先生と西藤さんが来院され

余計、疎外感を持ってしまわれたのでしょう


ナル先生にとって、私はうざい存在なんだろうなって思います

週に1度のことだからと、我慢しているのかもしれません


素人バイトおばさん歯科助手のくせに、


経営者の兄先生の近いところにいて、当院の内情をよく知っているってだけで


プライドのとても高いナル先生を立てる事を忘れてしまっていたかもしれません



気を使うことって、アシスト以外で、ちょーー苦手なんだよね。。。

お仕事なんだからと割り切れればいいのだけど



もちろん、お仕事はお金もらっているのだから

歯科助手として責任もってやっってるけど


せっかくお仕事するのなら、スタッフ同士、楽しく仲良くしたいなあって

甘いかなあ


だから、垣根のあまりないバイトでいるんだけどなあ


バイトは、雇う側だって、雇われる側だって

気に入らないならすぐに辞めさせる(辞めれる)事ができる立場なのだから


正社員でも、気に入らないって理由で辞めさせられた私だけどね(A ̄▽ ̄;)


それでも、バイトのほうが自由感が大きい


正社員より自由でいられる分

社会的には保証の無い都合のいい弱い立場だけど


ガチガチの上下関係がめっちゃくちゃ苦手な籠の鳥には

合っているのかもしれません