患者になったら気をつけれないけど気をつけよう③ | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

話好きの患者さんは、後の患者さんが遅れてしまって困るのだけど

ここでも、お気に入り患者さんか、そうじゃない患者さんへの対応が


すっごく  あからさま です


面倒くさい(話好き)患者さんの場合

(庶民派)、聞こえない振りして無視します

(金持派)、後が遅れようが、とても丁寧な対応します


イラッチ笑顔100%

キラキラキラーーーーンキラキラ



治療が怖くて不安だからこそ、ついつい言葉数が多くなる人がいます

普段、話し相手がいなく、ついつい話したくなる人もいるでしょうが。。。


もう来なくてもいいという患者さんには、ものすごい無視します(A ̄▽ ̄;)


庶民派に入る方は、あまりダラダラと話さず、不安な事等質問する程度で

サッサと帰ったほうが先生への印象が良いと思います



気をつけようシリーズは、イラッチクリニックのみに当てはまりますので

他のクリニックとは一切関係してないです

時々、限定記事になるかと思いますが、ご了承ください