玄米が苦手な子供もパクパク!!~「ぷちっともち玄米」♪~ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

もち米の玄米ならではの粘りがあり、

そのまま炊いても白米に混ぜて炊いても、
ぷちぷちもちもちした食感を楽しめる、

ってゆー

「ぷちっともち玄米」

ってのを頂いてみました喜ぶ
かえでん。のブログ
<300g>

・玄米の栄養はそのまま、
家庭家にある普通の炊飯器炊飯器で簡単に炊けるように加工されたお米=アルファ化米”

 右矢印独自の加工技術で、玄米の「パサパサ感」「玄米臭」を解消ポイント
・玄米独特の‘ぷちぷち感’と、もち米本来の‘もちもち感’で
玄米100%でもおいしく食べられる
洗米やつけ置きせずに、炊飯器でスグ炊ける
・面倒な加水量設定も不要。
パッケージにチャックが付いているので、そのまま保存可能。



出してみるとこんな感じ↓
かえでん。のブログ-IMG_4822.jpg
もち米の玄米って初めて見るけど、
見た目は普通のと同じ様な感じ・・・かなうん


洗わなくて良いから、
といだ白米にプラスすれば良いだけ
ってのが嬉しいsei
右矢印研がなきゃいけないのは浮いちゃって大変だからあせる
かえでん。のブログ-IMG_2087.jpg
”1合カップ山盛り1杯(玄米150g)が白米1合と同じ様に炊ける”
とあるけど、
私は目分量で水をチョット少な目にする感じでにひひ

最近玄米を食べてなかったから

”軽~くプラス+”から音譜


うんうん

イヤな固さが全っ然ない!!


違和感がないから

息子男の子も普通にパクパク食べてくれました~アップわぁいアップ

”玄米”で2番目に思いついた宮崎名物「冷や汁」もやってみましたえへ

右矢印最初に思いついた「とろろかけご飯」は長芋がなかったのであせる

かえでん。のブログ-IMG_4244.jpg

ホント、
栄養価がグンupとUPするのに
全く違和感がなくってビックリ目


玄米の食感が苦手汗
って人はコレ試してみる価値ありアリですよォ~るんるん


「ぷちっともち玄米」100%

でも食べてみよーーーっとニヤリ




アルファー食品株式会社ファンサイト参加中
ぷちっともち玄米Webサイト ペタしてね