家族苗三 68 | 日陰で絵日記

日陰で絵日記

イラスト描きとその家族の日記

 お肉を食べてる時の事。


 我が家は家族の誕生日にお肉を食べる習慣がある。

 お肉っていうのは、まぁステーキ肉ざぁますよ(笑)。奮発して買ってくるのだ。


 ところが…

 

 12月 お義母さん

 1月  カゲオ

 2月  義弟くん

 3月  むーちゃん

 4月  お義兄さん


 …と、8月生まれのマヨを除いて、我が家の誕生日は連続してる。

 次の子が5月に生まれる予定だから、実現すれば半年はお肉を食べ続けられるわけだ(笑)。


 ま、それはさておき…。


 むーちゃんの誕生日にもお肉を食べた。

 むーちゃんは小さいから、細かく切ったのを少しあげただけ。

 でも肉好きのむーちゃんにはたまらなかったようで、目を輝かせて「もっとくれ」コールが続いた。



 で…カゲオが可愛い我が子の為に自分のお肉を少し分ける事に。



 すると…。









 物凄くお礼を言われる。



     日陰で絵日記-20090313sorehododemo.jpg



 なんか…かえって申し訳ないような…。

 もっとあげればよかった的な後悔が…。





 次回の「お肉の日」には、もう少し分けてあげる事を決意したカゲオであった(笑)。


 こうして父親は徐々に我慢を覚えるのね。






 絵日記ブログランキングに参加中!

 1クリックお願いします。
日陰で絵日記-banner_01.gif