【アロマ短歌】倉敷天領夏祭りと毎年思う香りの記憶 | 倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

(公社)日本アロマ環境協会 
アロマテラピーアドバイザー認定教室
     



もっと手軽に 日々の生活にシンプルアロマを♪

香りが教えてくれる
あなたの本当の「心地よさ」

笑顔あふれるアロマ空間へ ようこそ

今日の倉敷はお祭りムード一色わくわく

倉敷天領夏祭りの日でした祭り

 

それに今年は、ミッキーも登場!!

夕方から、ディズニーパレードがあったようです。

すごい人だったみたいですにひひ

 

というのも、私も娘もそれぞれ習いごとがあったので、家族がそろったのが夕方も過ぎたころ・・・

でもせっかくなので、雰囲気だけでも楽しもうと出かけてきましたニコニコ

image

 

 

まだまだ、すごい人でした!!!!!

歩くのも大変。

 

そんななか、私たちが毎年楽しみにしているのが・・・

これコチラ

image

 

 

ゴミひろいです(笑)

とっても合理的なイベントだと思うのですグッド!

どうせ歩くのですから、その道中にあるゴミを拾って帰ってくる。

それも楽しみながらにひひ

image

 

 

→昨年の様子。

→一昨年からスタートしたようです(笑)

 

ゲーム感覚ですわくわく

あっという間に袋もいっぱいになるので、拾える量は限られているのですが、

それでも小さな力も集まれば、大きな成果につながると思います。

 

人もすごいけど、ゴミの量もすごいですからビックリ

image

 

 

夜の美観地区、大原美術館もキレイですキラキラ

image

image

 

 

倉敷市民になって、約15年。

倉敷のためにお役に立てるのも、楽しいものです音譜

 

今年の記念品はタオル。

部活の汗ふきになるそうです(笑)

image

 

 

家族みんながそろうのも久しぶりで、楽しい夜散歩となりました音譜

 

 

さて今週のアロマ短歌は、

歩きながらふと浮かんだ気持ちをお題にしてみたいと思いますニコニコ

 

 

【アロマ短歌】

 

夏祭り いつかこの日を 思い出す

 

露店と汗の 香りの記憶

 

 

すっかり夏のにおい。

それぞれのお祭りに、それぞれの香りを感じます。

 

この天領祭りは、夏のはじまりを感じさせるにおい。

楽しみやワクワク感がつまっているような楽しみ

小さい頃にも同じような香りを感じた覚えがあります。

 

香りは記憶とつながっています。

いつの日かその香りが、楽しい思い出のスイッチを入れてくれるものであることを願ってラブラブ

 

今年も楽しい夏休みになりますように音譜

 

 

 

 楽しい週末への ご予約・お問い合わせはこちらから
 電話予約の方は090-8069-8588まで 

 

 

 

(公社)日本アロマ環境協会 アドバイザー資格認定教室
  倉敷の小さなアロマ教室 楽しい週末

 イオン倉敷近くの講師自宅でのアットホームなレッスン♪
 レッスンによっては、お子さまもご一緒にお越しいただけます。

 ~教室MENU~
アロマテラピーはじめの一歩
はじめてのアロマテラピーレッスン(入門編・基本編・応用編)
シーズンアロマを楽しむ時間(クラフト作り)
アロマテラピー検定対応講座(資格取得カリキュラム)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
季節を楽しむ♪ナチュラル石けんづくり
リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
リシェス認定アロマヘッドセラピスト養成講座
おうちアロマトリートメント体験

出張レッスン、子ども会やイベント出展などのお誘いも大歓迎です。

*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

090-8069-8588
kagayakoaroma@yahoo.co.jp

当教室は倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマ短歌集はこちら