チャリティー演奏会に出演します | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵です。

 

 

7月2日(日)埼玉県東松山市でのチャリティー演奏会に出演します。

 

第1回から企画に関わっている『成恵会音楽部チャリティー演奏会』です。

 

私は初めて医師名知仁子さんにお会いした時に、「ミャンマーの5歳未満の死亡率は日本の18倍」とお聞きし、「汚れた水を飲まなければ、手石鹸で手洗いをきちんとすれば、歯磨きをすれば、そして栄養のことを少しでも知っていれば助かる命。」とお聞きして驚きました。

名知仁子さんは継続的にミャンマーの無医村に医療を届け、保健衛生や栄養を学ぶ機会を提供し、栄養をまかなうための家庭菜園作りを支援する活動をスタッフ・ボランティアの皆さんと続けています。

『成恵会音楽部チャリティー演奏会』では、第1回めから皆様からお預かりした「募金」を名知仁子さんが代表を務める「ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会」にお渡ししています。

 

昨年のチャリティー演奏会の直前に「熊本地震」が発生し、昨年からは「熊本地震復興支援」にも募金を一部お届けしました。

今年は熊本など被災地の子どもたちに学習支援と心のケアを行う「コラボ・スクール」を行っている「カタリバ」に募金の一部をお渡しします。

 

名知仁子医師、そして「カタリバ」から活動についてのお話をしていただく予定です。

 

演奏会の後半は「成恵会音楽部の演奏」、そして熊本出身ソプラノ赤池優さんをゲストに迎えて「オペラコンサート」を行います。私は「オペラコンサート」で伴奏と解説を致します。

 

これは今年の春に赤池優さんと病院コンサートで

ご一緒した時のものです。

 

会場で多くの方にお会い出来るのを楽しみにしています。

 

チケット申込は peatix からどうぞ!

 

詳しくは ホームページを御覧くださいね。