訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-07-21 15:19:55

うずらの卵でシロクマの作り方

テーマ:・かわいいおかず
皆様こんにちは♪

今日は少し涼しくて過ごしやすい日ですね音譜
お子様は体調崩しやすいかもしれませんので、気を付けてくださいね!

さて、今日はひさしぶりにうずらの卵1個で作れるシリーズ
シロクマの作り方をご紹介致します。

【材料】うずらの卵・海苔・パスタ・ケチャップ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】包丁・ミニクラフトパンチ・楕円と丸い抜き型


まず、うずらの卵をゆで、とがっている方をスライスします
短時間でかわいいキャラ弁



そして、さらに二枚にスライスした白身部分を、楕円の抜き型で
型抜いて耳を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁



それをパスタで差し込みます
短時間でかわいいキャラ弁



先程スライスした白身の残りを丸い抜き型で型抜き、口元を作ります
短時間でかわいいキャラ弁




それを顔の上にのせ、ミニクラフトパンチで海苔をカットし
目と口をつけ・・・
短時間でかわいいキャラ弁



ケチャップで頬を色づけたら、完成です!
短時間でかわいいキャラ弁



お弁当のワンポイントに是非作ってみてくださいね♪


プリントアウトの人はこちらが便利オレンジページnet(kaerenmama)


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■真似っこしました

鶉のシロクマ君に一目惚れしたので、真似っこしたんですが…うん、何か違う出来映え


クマと言うより日本犬顔になりました。


耳も上手くくっつかず、またリベンジします。


鶉は娘が大好きな食材ですし、小細工し易いですけど、私はいつもヒヨコにしてしまうので、色んな動物の作り方、教えてください!!

22 ■すごくかわいいです

ミニクラフトパンチってどこにうってるんですか

21 ■無題

かわいい!

これなら私でも真似できそうです(´∀`)♪

20 ■さっそくやってみます!

料理まったくダメなママです☆ステキな『教科書』みたぃなBLOGですねっo(^-^)o*・゚.
活用させてもらって、こどもにかゎぃぃキャラ弁作ります!!
これからょろしくぉ願いしまぁす(*^人^*)

19 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
カワユス~(*^▽^*)

絶対作りたぁい!と思ったけど、うちの息子卵嫌いなんだった(^▽^;)
でも、こんなかわいいクマさんなら食べてくれるかも!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

18 ■はじめまして・・・

すごいですね!!!
私もお母さんに
こんなの作ってほしいなぁ★

17 ■無題

くまさんとてもかわいいですね♪
作り方もわかりやすくて、すごいです!!

16 ■無題

めっちゃカワイイしすごいo(><)o!!!

明日遠足なんで是非作ってみますッッッo(><)o

15 ■可愛い(>∀<)

うちの子、くまさんとか ちっちゃいアニマル♪とか好きなので
挑戦してみようと思います(●´∀`●)

14 ■無題

かわいい!娘がクマ好きなんで
明日早速作ってみたいと思います★
ありがとうございます~!

13 ■無題

これなら作れそう(o^∀^o)

12 ■かわゆす♪

こんばんわヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
毎日見させて貰ってます♪
今回の白くまなら
アリスにも作れそうです(^∇^)
早速作ってみます♪

11 ■可愛い!

すごーい可愛いですね!
最近kaerenmama さんみたいなお弁当が作りたくって
抜き型とかミニクラフトパンチとか買っちゃいました!
絶対に作りたい><

10 ■無題

か、可愛いですね~これまた(*/∇\*)キャ
ウズラ卵もこれだけ可愛くしてもらえたら
幸せですよ~(*^-^)ニコ
私も練習してやってみます(#^_^#)

9 ■無題


わーぉ

すごーい

簡単だったんですね。私にもできそうです!
絶妙な目の位置・・・センスですねぇ~
がんばって、チャレンジしまーす

8 ■無題

わ~o(^▽^*)o可愛い♪
挑戦してみます☆

7 ■かわいい~

かわいいです~(o^v^o)

また参考にさせてもらいます!

前にムックのウインナーを作ってみたのですが…

娘に『何だかわからない~』と言われてしまったのです~(ToT)

リベンジします!

6 ■あっ!

なんてかわいい~~・・
もうプリティー過ぎます。

5 ■無題

白くまかわいいですO(≧▽≦)Oいつも見てます。コメントするのは初めてですが。娘が幼稚園に行ってるのでお弁当作るのに参考にさせてもらってます。なかなかうまくできなかったりするんですけどね(>_<)

4 ■無題

いつも可愛いくて参考にさせてもらってます

子供も可愛いと喜んで食べてくれてます

3 ■無題

白くまカワイイです♪

不器用な私にも毎回分かりやすい説明なので、とても助かります★

来月子供と動物園に行くので、その時に作ってみたいと思います(^O^)/


2 ■無題

かわいい!!!

顔が可愛いよね!

ちょっとした目の位置とかで
全然雰囲気が変わるけど
さすがだよ!

楽しみ楽しみ!!!

1 ■私にも(^^♪

これなら、不器用な私でも出来そうですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

本、楽しみだな~(*゜▽゜ノノ゛☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み