訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-01-07 10:29:19

うずらの卵で牛さんの作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
皆様おはようございます!

今日は今大活躍している牛さんの作り方をご紹介したいと思います♪
お節で作った牛さんの作り方を教えて欲しいとリクエストがあったのですが
今回はもうちょっと簡単に、お弁当用に考えてみました!

ちょっと細かい作業ですのでお時間に余裕がある時に
挑戦してみてください(≧∇≦)/

【材料】うずらの卵1個・人参・魚肉ソーセージ・海苔・パスタ・マヨネーズ
短時間でかわいいキャラ弁

【使う道具】クラフトパンチ・ハサミ・包丁・ラップ・竹串・楕円の型抜き(デコ弁キット)


まず茹でたうずらの卵のとんがっていない方をカットします。
短時間でかわいいキャラ弁



次に、牛の模様を海苔でカットします。
短時間でかわいいキャラ弁



海苔の裏側に少量のマヨネーズを付けて、うずらの卵に付けます
短時間でかわいいキャラ弁



そしたらしばらくラップにくるんで落ち着かせます。
短時間でかわいいキャラ弁



最初にカットした残りの白身で耳を作ります。
楕円の型抜きがない場合はストローを楕円になるようにつぶして使ってもOKです。
短時間でかわいいキャラ弁



それをパスタなどで留めます
短時間でかわいいキャラ弁



次に人参をカットして角を作ります。
人参でなくてもおかずの残り物などで角になりそうな物を使ってもOKです。
短時間でかわいいキャラ弁



頭の上にパスタで留めます
※パスタは時間が経つと柔らかくなり、そのまま食べられます。
短時間でかわいいキャラ弁



次に魚肉ソーセージを楕円型又はストローで型抜きします。
※ハムなどでも代用できます!
短時間でかわいいキャラ弁



そしてクラフトパンチなどで型抜いた海苔を付けます。
※くっつきづらい場合は少量のマヨネーズを付けてください。
短時間でかわいいキャラ弁



それをまたパスタでうずらの卵に付けます。
短時間でかわいいキャラ弁



完成です~
短時間でかわいいキャラ弁



いろんな表情の牛さんを作ってみてください♪
短時間でかわいいキャラ弁


お弁当のワンポイントにいかがですか?
おかずが手抜きでも気にならないww
短時間でかわいいキャラ弁


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

超かわいらしい

弁当は作る事ないけど、昔自分の子供に弁当を作ったのを思いだしました♪

サッカーボウルのおにぎりとか、定番のタコさんとか、小さい小さいハンバーグで大変だったのですごいですね♪

料理とは、目で見て楽しむのお手本ですね♪♪

11 ■すごい~

私もキャラ弁を作っているのですが
すごく参考になりました

娘が持っている抱き枕のキャラ弁もあって
めちゃ感動してます

次の遠足の時には私もチャレンジしたいです

10 ■無題

細かいですね~

すごいです!!!

なかなか小さなものにチャレンジできないでいます。がんばってみます(*^▽^*)

9 ■はじめまして!!

hikkyです。
kaerennmamaのキャラ弁みて、感動しちゃいましたよヾ(@^(∞)^@)ノす・すごいですo(^▽^)o
こんな可愛いお弁当をもっていく息子さん&ダンナさんは幸せ者~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ごはんを海苔で巻いて、しっとりさせる!!本日、保育園児のお弁当に「ミッキー」つくってみました。娘は「ミッキー」言ってくれましたよ(≧▽≦)
これからも、参考にさせていただきます。

8 ■(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

うずらの卵でこんなにもキュートな牛さんが作れるなんてスッゴ―(ノ)'∀`(ヾ)―ィィ!!

お弁当箱にちょこっと入ってるだけで可愛く仕上がりますよd(≧∪≦●)ネッ!

結構細かい作業みたいですが、仕上がったときにはすごく嬉しくなりそうですv(o´∀`o)v★

ランキング(σ・∀・)σポチ!!

7 ■無題

うずらを大量買いしてしまいましたwwww

6 ■こんばんは

あけましておめでとうございます!今年もいろいろ参考にさせて頂くため、読ませていただきますm(__)m

年明けのお弁当、いったい何を入れようかと悩んでいたので、この素敵なアイデア牛さん、是非!参考にさせて頂きますっ!
来週木曜からのお弁当、目標が定まりホッとしました(^-^)
ありがとうございます

5 ■^^

これは、とっても、可愛いし、今年の干支にちなんで、何かと利用できますね^^
しかも、説明も、ご丁寧で、判りやすいし・・・♪
これは、作ってみたいと思います♪

4 ■かわいい…

感動的です(≡^∇^≡)

3 ■ありがとーm(u_u*)m

早速upして下さったんですね(感´∀`謝)おまけにお弁当用に改良までしていただいて嬉しいです♪(>◇<)♪

2 ■明けましておめでとうございますっo(_ _*)o

 
牛さん可愛いっ(*^艸^*)

細かい作業ですね~
私に出来るかしら...σ(・д・;)ププププッ


お節も素敵でしたぁ~♪♪♪


今年もたくさん勉強させて頂きますね~(*^艸^*)
ヨロシクお願いします♪

1 ■こんにちは。

こんなに小さな牛さんをお作りになるなんて・・・素晴らしいです。。。
kaerenmama様は図工などもお得意なのではありませんか(*^▽^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み