骨盤調整はまず立てる事から | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

☆1Dayレッスン土曜日開催決定!

【日程】10/22(土)13:15~15:45

【場所】伏見いきいき市民活動センター

詳細はこちらです
 

 

 

 

 

 

 

昨日は月一の産後ママと赤ちゃんのレッスンの日でした^^

 

児童館と保育所の共催事業の一環で、ベビーマッサージと産後ママケアをやっています。

 

 

今日はみなさんが産後半年までの方でした。

 

出産で弛んだ開いた骨盤は、産後6カ月までに締める事がベスト。

 

その時期を過ぎると、骨盤の伸びた靭帯は伸びたままに・・・・

 

あ、ちなみに、私は2人の子どもの産後に骨盤を締める事を何もしてません。

 

知らなかったもので・・・(T_T)

 

産後骨盤締め忘れても、その後の何とかなるんだけどね、知っているいるならやった方が良い。

 

元の形に戻してあげられるなら、戻してあげてといた方が、良いですよね。

 

 

私が、毎回、ベビーマッサージ前に伝える事。

 

こうやって座らないよう・・・NG×

 

 

 

こんな風に骨盤を立てて、

 

 

骨盤が左右対称になるように座ります。

 

 

 

骨盤立ちにくいから、お尻でちょっとボールやクッションを踏むと楽に座れます。

 

 

骨盤を立てる事は骨盤調整の基本中の基本です!

 

 

ちなみに、これは産後の方に限らず・・・ですからね!!

 

 

☆じりつメソッド21日間セルフケア講座のモニター受講は年内で終了でします。