USJの年パスを買った訳 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

昨日は運動会の代休で息子とUSJに行ってきました!

 

昔はUSJに行くと、ドロドロに疲れて、翌日はしんどさが抜けなかった。

 

だから、意を決して、年に1回行くか行かないか・・・

 

でもね、昨日年パス買っちゃった!USJ好きがとまりません!(笑)

 


 

ずっと行きたくても行けなかった、ホラーナイト!

 

怖がり親子が、初めてセーフティーゾーンから勇気を出して、ゾンビソーンへ(ノ゚ο゚)ノ

 

キャーキャー言いながら、時には「何で、先にいくんや!ヾ(。`Д´。)ノ」とキレながら、楽しんできちゃいました^^

 

 

さてさて、この日は雨も降り、足がずっと濡れていて、いつも以上に足がダルダル、ダルくて重いし、帰りの電車の中で足先がジンジンして痛い・・・

 

息子と二人疲れきって、二人イライラ。。。

 

もう、とにかく早くストレッチをして楽になりたい気持ちでしょうがなく、帰ってすぐに私はストレッチ開始!

 

今日はイライラもしていたので、自分の呼吸数を計ってみよう!

(イライラしてても、結構冷静?笑)

 

とストレッチ前、ストレッチ後に1分間測ってみると・・・

 

結果は

 

帰ってすぐに測った呼吸数→18回/分

 

ストレッチ(15分後)の呼吸数→11回/分

 

 

と激減!

 

呼吸数が少なくなったという事は、呼吸が深まって酸素を沢山体に取り込めるようになったという事。

 

あんなに重くて、ダルかった私の足、腰が、すーっと何かが抜けたように軽くなり、

 

イライラ感もウソみたいになくなった~!

 

たった15分で♪

 

疲れないと、また行きたくなっちゃう!

 

だから、年パス買っちゃった♪

 

疲れている時ほど、効果を実感できちゃう、

明日の朝も疲れが残らずすっきりできるのは、このおかげ^^

 

 

 

☆じりつメソッド21日間セルフケア講座のモニター受講は年内で終了でします。