「苦しいや辛いといったストイックなものでなくて、心地好いので、続けたいと思います。」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

先日開催した、こうそカフェランチ会の参加者さんより、ご感想を頂きましたのでご紹介します。

 

 

Mさんより

柚未子せんせい、

 

お礼とお返事が遅くなりましたが、水曜日はありがとうございました。


普段、体を動かすのが苦手で、運動不足、と言うより運動皆無、だったのが、メール講座を読みながら少しずつストレッチしてみて、また水曜は皆さんと体を動かしてみて、体を使うのって気持ちいいって思えるようになりました(*^-^*)


以前はホットヨガに通ったりしていたのですが、出産育児にかまけて、運動不足と疲れ易いのは年のせい、と思っていたのを改めます!

 

翌日は程よい疲れがあり(筋肉痛も。。)、やっぱり体も日々丁寧に使ってあげよう、と思いました。


柚未子 せんせいのストレッチは、苦しいや辛いといったストイックなものでなくて、心地好いので、続けたいと思います。


ボールも欲しくなって、amazonで探してしまいました(^-^)

 

ご丁寧なフォローメッセージや、お土産のドリンクもありがとうございました。

私が運動したい、と思ったきっかけも、Tバックふんぱんの自分の後ろ姿&四角いお尻、に愕然としたのです(>_<)


ヒップアップ効果のあるストレッチがあれば、ぜひブログ等で取り上げてください☆

 

Mさん、ご感想ありがとうございました。

 

「柚未子 せんせいのストレッチは、苦しいや辛いといったストイックなものでなくて、心地好いので、続けたいと思います。」

 

そうなんですよ~!

 

セルフケア講座のストレッチは全て、心地よいものです^^

 

え?何で筋肉痛??

 

参加者、全員筋肉痛と噂が・・・(汗)

 

はは・・・

 

ランチ会はこんな勝負をしちゃったからです(^_^;)

 

 

あ、セルフケア講座のテキストにも載っている筋トレですが、講座の中では、個々に合わせたものをやってもらっているので、安心してくださいね(^_^;)

 

柚未子 せんせいのストレッチは、苦しいや辛いといったストイックなものでなくて・・・

 

ですからね(笑)

 

 

ご感想をくださったのは、「ふんぱん」を作っておられる、 creater-marina さん。

 

「ふんぱん」て「ふんどしパンツ」の事なんです。

 

私も初めて「ふんぱん」を知ったのですが、すっごい可愛いです♪

 

「ふんぱん」興味がある方はこちらを覗いてみてくださいね^^

↓  ↓

「ふんぱんでゆるっと生活」

 


=================

 

次回のランチ会は12月を予定しています。

 

募集はメルマガ先行になりますので、興味のある方はこちらに登録しておいてくださいね^^

↓  ↓

あなたの“しんどい度”がわかる7日間無料メール講座