個人で迷いながら教室やお仕事をされている方、こちらが早道ですよ! | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。産後ママの腰痛肩こりが改善する体操教室の岡村ゆみこです(^-^)/

昨日、個人事業主さんの勉強会「齊藤直さんのグルコン」に参加してきました。



ベビー系教室講師、鍼灸師、ヨガインストラクター、ジム経営者、書道の先生、パン教室の先生、お菓子作りの先生、託児保育経営etc・・・

様々な職種の方が集まります。

「個人事業主といっても職種により、やりかたは違うだろうし、自分にあてはまる事って学べるのかな~?今まで、ビジネスの話は散々聞いてきたし・・・」

「グループ活動も苦手~」

と思っていた私です。

しかし、このグルコン、ただの個人事業主の集会ではありませんでした!

色々な業種の方がいるのに、自分の

・迷いがなくなり方向性がクリアになる。
・今何をすべきかがクリアになる。
・思い込みがクリアになる。



これってすごいことなんです!

ずっと私は迷い、手探りでやってきたわけで・・・

独学では絶対解決できなかったこと!

これに気づくとやる事が明確になるので、モチベーションがあがり
目先の出来事に振り回されなくなります。


「○○は○○の業界の人に教えてもらうのが一番!」

と思っていたのも思い込み。

だってお客様は業界の人ではないのですから。

客観的にみる目が必要です。

しかし、この「客観的」っていうのがなかなかできないのですよね・・・

そこを客観的にズバッと言ってくれる方がこの方。



超~楽しいこの場にもっと早く参加していれば良かった・・と悔やむ私です(^_^;)

個人で教室やお仕事をしながら迷っている方、こちらが早道ですよ~