文楽・素浄瑠璃 | 永遠のお子様計画☆

永遠のお子様計画☆

永遠に子供でいられたら・・そう願ったのはもう15年も昔。しかしいつまでも子供でいるのは難しい。だけど童心を忘れないことは大切!日々が勉強です。毎日毎日いろんな経験をして、新しい発見に胸を躍らせていけたらいいな♪そのための努力は惜しみません。

いまだに昨日の興奮醒めやらない。
すごかった凄かった!
昨日の文楽・素浄瑠璃の会!
凄すぎる。
歴史に遺る名演奏!
素晴らしすぎて、終演後には放心状態。私は泣きながら帰途につきました。
(≧∇≦)

“刈萱”高野山の段
ずっと聴いてみたかった念願叶って!
めったにかからない演目です。
私も初めてで大興奮☆

“阿古屋琴責”
鳥肌が立った。
本気でぞわぞわ。
玉三郎さんの歌舞伎で聴いたときもぞわぞわしたけれど。
ほんとに凄くて息ができなかった。
清介さんの秀逸な三味線。
清志郎さんの渾身の琴そして胡弓。
それはそれは力が入っていました。

お三味も大夫さんも豪華過ぎる顔ぶれ。
文楽本公演ではありえない、二度とないであろう演奏会でした。

一晩たってもまだ感慨深いです♪
( ̄∀ ̄)
事業団さんまたいつか企画してください!