1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 23:30:56

韓国旅行☆

テーマ:ブログ

先月、韓国に2泊3日の旅行に行ってきました飛行機韓国

ひたすら食べまくりな旅行になりましたラブ

 

↓ チーズタッカルビ! 

   美味しかったですが、辛すぎてヒーヒーしながら食べましたHOT

 

 

 

↓ネットで調べてすごく行きたかった

  生クリームもりもりにチェリーがたくさん敷きつめてある

  ”チェリーボンボン”というパフェさくらんぼ

 

 

↓お店がとても可愛いケーキ屋でした!

  ちなみに写真のケーキは、ティラミスとチョコミントです音符

 

 

↓ここもとても可愛いお店でしたおねがい

  コーン、アイスの種類、上にのせるトッピングを選び

  自分だけのオリジナルアイスが作れます!

  アイスを受け取ってから、写真を撮るのに必死でアイスが溶けてきて

  食べるのにちょっと苦労しました汗

 

 

↓植木鉢に見えますが、なんと!!!

  これティラミスなんですラブ

  スプーンがスコップの形をしていて可愛かったですハート

  ちなみに、花は造花で

  容器はガラスなので食べられないですWARNING

 

 

他にも色々と食べ、大満足でしたペロリ

買い物は韓国コスメを安く買ったりとても楽しかったですハート

 

食べすぎたので、帰ってから動いて消費しましたランニングスカート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-03 15:51:56

要はおっさんがたそがれてたということ

テーマ:ブログ
昨日の夕方、外気温が30℃を超えるなか 
天気予報は雨だっていってんのに晴れてんだか
曇ってんだかどっちつかずな空もよう
積乱雲とその横にはうろこ雲が広がってる
 
記憶によみがえるのは昨年の夏・・・
海からの帰りみち 暑い中にも不思議と
涼しさを感じた夏の夕暮れ 
梅雨が明けた直後だったっけ 
風が心地よかったな・・・
 
キャンプしたい
短い夏が終わっちゃう前に
自然の中で
家みたくして
 
 
現実逃避・・・(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 23:16:47

夏野菜

テーマ:ブログ

毎年、夏野菜を育てているんですが、

最近はプランターでできるものをちょこちょことニコ

 

昨年はミニトマトだけだったんですが、今年はちょっと増やして

 

きゅうりと青じそも育てていますヽ(*>∀<*)ノ

 

    きゅうりさんですきゅうり

 

考えていた以上に大きくなって、どうしよう・・・。と悩み中(; ̄ェ ̄)

 

 

     トマトさんマイクロトマト

 

右側が赤いミディトマトとまと        左側が黄色いミニトマトミニトマト(黄色)

   

熟れてるのより、少し青いくらいが酸っぱいけど好きなんです(o´・∀・`o)

 

  青じそさんと・・・。

 

トマトやきゅうりのプランターより小さいプランターで青じそ(左)と水菜(右)

を一緒に育ててます。

 

水菜は種をまいてまだ1週間くらいのかわいいのですが、

ここから少しずつ間引いて育てていきます双葉

お店で買うような立派なものには、いつもほど遠く(T_T) 

ちょっと前までは紫色の水菜も育てたりもしてましたbud*

 

どの野菜も何度か収穫しましたもぐもぐ

この夏、あと何回おいしく食べさせてもらえるかを楽しみに毎日観察です爆笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 11:24:01

東北の夏まつり

テーマ:ブログ

出不精(インドア派?)な自分は人混みが苦手アセアセ

でも、行ってきました。「東北絆まつり 仙台」。

東日本震災で犠牲になった方の魂の弔い、復興を願い2011年7月に始まった「東北六魂祭」、昨年の青森開催で6市を一巡しました。

仙台開催の初年度は、10万人予想を遥かに超える36万人の人出。人が道路に溢れ、イベントが短縮されたそうです。

今年より「東北絆まつり」と改め、仙台で2日間行われました。

 

出掛けたのは、人出が比較的少ないと予想したパレードのない10日。

それでも17万人の人出だったそうですガーン。最後まで観た自分を褒めてあげたいラブ

 

参加した東北の代表的な夏祭りを紹介します。

★青森・ねぶた祭(8月2~7日) 

   七夕の灯篭流しが原型といわれるねぶたと、囃子とハネトが混在一体になり元気に跳ね回る姿が見所です。

★秋田・竿灯まつり(8月3~6日)

  

   真夏の病魔と邪気を払い、五穀豊穣と技芸上達を願って行われます。大きなものは12mだそうです。
★岩手・さんさ踊り(8月1~4日 盛岡市)

  

   悪鬼退治を祈願した三ツ岩神社の神様が鬼を懲らしめ退散させた事に喜んだ里人の踊りが始まりだそうです。「和太鼓の同時演奏記録」でギネス認定。

★宮城・七夕まつり(8月6日~8日 仙台市)

  

   藩祖伊達正宗公の時代から続く、星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛を併せ持つ祭り。踊りはすずめ踊りです。

★山形・花笠まつり(8月5~7日)

  

   「ヤッショ、マカショ」の掛け声と花笠太鼓にあわせ、紅花をあしらった傘の波がうねる様子が美しい祭りです。

福島・わらじまつり(8月4~5日)

   健脚を願い、12m、2tにもなる大わらじを地元羽黒神社に奉納するお祭りです。

 

余りの人出で写真が撮れない祭りもありましたプンプン

パレードは26万人の人出、混乱もなく無事に終わったそうです。自分はテレビ観戦しました。

来年も持ち回りで開催予定だそうです。

 

東北の短い夏、各地で色々なお祭りが開催されます。

6つのお祭りは8月上旬に開催されるので、是非、東北に遊びに来て下さいほっこり

 

最後に、仙台のシンボル”広瀬川”を一枚。

 

門永水産のホームページをリニューアル流れ星

新商品「かにみそのバーニャカウダ」も宜しくお願い致しますおねがい

 

では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 10:03:28

発芽玄米ご飯

テーマ:ブログ

先日、発芽玄米ご飯作りに挑戦しました。

 

色々な方法があるようですが、一番簡単そうな方法でトライ口笛


まずは、玄米を洗ってザルごと浸水させます。
(ボールに直接入れるより、
ザルに入れた方が均一に発芽しやすいそう)

 



待つこと12時間。
胚芽がややふっくら盛り上がってきました。



そして24時間後。
さらに胚芽が膨らみ、可愛い芽が出てきました!


 

発芽しすぎると不味くなるそうなので、
ところどころ発芽する程度で準備完了。

-------------(※6/14追記)-------------
ビックリマーク発芽までの時間は、気温や水温によって大幅に異なります。

発芽臭が気になる場合は、途中で水を交換して良いそうです。

-------------------------------------


吸水したお米を再計量して白米と同じ水加減で炊きます。
炊飯器の設定も白米モードで。



出来上がり~爆  笑

今回は黒米も入れたので少し紫色っぽい仕上がりです。
特に炊きたては玄米特有の香りがします。

噛むほどに旨みが広がって美味ラブ
しかも栄養満点。

しばらくは発芽玄米ご飯にハマりそうですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 23:23:38

パンダと動物たち!

テーマ:ブログ

最近〝ジャイアントパンダ”で話題の

『上野動物園』へ、久々の来園!パンダ

 

 

東京都の上野動物園では、リーリー(オス)とシンシン(メス)の2頭

<共に2005年生まれの現在11歳>がいます。

シンシンが妊娠し、6月中にも出産かとのニュース

来園日の少し前に、展示規制!

〝シンシン″には会えませんでしたが、

〝リーリー“は元気な姿で見ることが出来ました。ウインク

 

 

(参考情報)現在、和歌山県のアドベンチャーワールドが、

8頭のジャイアントパンダが暮らしており、日本一の大家族です。

 
こんな〝パンダ″もご紹介!
 
 

*JR上野駅構内のエキナカ商業空間『ecute(エキュート)』で購入!

 
パンダ以外でも、可愛い動物たちがいっぱい!
 
 
 

 

締めくくりに、動物つながりでカワイイ『編みぐるみ』の

 干支リレー(2016年猿~2017年鳥~2018年犬)を!

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-27 12:41:31

東京蚤の市へ

テーマ:ブログ

毎年5月に行われている「東京蚤の市」に行ってきました!

http://tokyonominoichi.com/2017_spring/

 

 

アンティークなかわいい食器達

 

 

 

古道具・家具・雑貨・古書・北欧アンティーク・豆皿市&箸置き、

更にはワークショップ、そしてライブやショーも

見所満載で時間を忘れてうろうろ。。。

 

 

「なんじゃこれ」なもの「ガラクタ?」もあるけど

それが面白くて。

 

 

 

ごちゃごちゃの中から掘り出しものを探す。

雑貨好きにはたまりません。

 

 

お花も人気です。

 

 

 

素敵にリメイクされた綺麗な照明達。

 

 

もちろん食べ物もいろいろ。。。

 

 

ご馳走様でした。

また来年も!

 

関西蚤の市もあるみたいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-25 17:19:14

雨粒御伝

テーマ:ブログ

雨の日の松江市の楽しみ方として、松江城・カラコロ工房を中心とした

縁雫を巡る旅 】という企画があります。

旅の始まりは松江城内の観光協会で、おみくじをひくことからニコニコ

8体の『雨粒御伝』から3体が導き出され、いざ出発ビックリマーク

私のおみくじは『和伝』『笑伝』『信伝』

地図を頼りにまずは『和伝 』様探し目

可愛い御伝様には1体ずつに〈 ご利益 〉〈 所作 〉が説明されていて、

なるほどな・・少し恥ずかしいけどやってみるかぁ照れ

 

それぞれの御伝様を探し出すと天然石が貰えて、それをカラコロ工房へ・・後日こんなストラップが届きましたプレゼント

残り5体を探すのも楽しいかも音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 18:01:08

コンビニの甘い物

テーマ:ブログ
ブログ当番に託けて、最近コンビニでおいしかった甘い物を買って帰りました。一部ご紹介🙂。


小豆とクリームチーズが良く合います。うちでも好評💕。


フワフワスフレ生地で、ペロリといけます。


今日発見。ナッツの周りがカリッとした生地で覆われてます。塩キャラメル味でおいしい😋。


ナッツ好きなので、こちらもナッツ。チョコレートとナッツの間のカリッとしたカラメル層がおいしい👌


牛乳が濃くておいしいです。甘目で疲れている時に癒されます🌈。

甘い物は作るのも食べるのも大好きです😊。
さて、買って帰ったものを息子と食べようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-13 06:30:59

タオルなの!☆

テーマ:ブログ
今治タオル美術館に行って来ました爆笑




タオルを織り込んでる機械です!
こんなに大きなタオルから
出来てたんですね~キョロキョロ


これ全てタオル生地やボタンで
作られてますびっくり!?

ひとつひとつ丁寧ラブラブそして細かいアセアセ


実際の絵画をタオルでキラキラすごいびっくり




可愛いタオルがいっぱいルンルン
せっかくなので、気に入ったタオルに
子供の名前を入れてもらいました星


タオルづくしの1日でした流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。