ブルーライトカットレンズ | 門永水産スタッフブログ

ブルーライトカットレンズ

先日、メガネを新調しましたメガネ

 

パソコンやスマホを使う機会が多いので、レンズはブルーライトカット仕様に。

 

カット率はmaxの50%にして、グレードは悩んだ末、

薄型&歪みが最も小さい「両面非球面」タイプに。

 

ちょっとお高いけど長く使うものだし~と自分に言い訳しつつ、

待つこと約10日ハートのバルーン

 

 

ウキウキしながらかけてみると…

え…視界が…黄色いガーンガーン

 

壁も床も天井も、黄色のフィルターを取り付けたように真っ黄色バナナ

 

店頭でサンプルを確認した時は、照明の加減か

そこまで気にならなかったのにあせる

 

 

数日で慣れるかも?他に使い道はないかな?とか考えましたが、

違和感で酔いそうなので、泣く泣くレンズ交換えーん

 

しかも、後から調べるとブルーライトカットレンズは気休め程度、

なんて情報も。

 

 

↓これがブルーライトカット50%のレンズ。

本当に黄色い笑い泣き

※色味はメーカーによって異なるそうです。

 

 

でも、斜めから見るとさほど黄色くない。

店頭での確認不足でしたあせるあせる

 

高い勉強代になりました目