門永水産スタッフブログ -3ページ目

残暑

 

お久しぶりです。

梅雨明けはまだまだ先ですが、最近の気温がぐっと上がりますね。

暑さに体を慣れていない時に、高温多湿な環境では熱中症が多発しますので、

皆さん、十分にご注意下さいませ。

癒やし!!

最近の私の癒やしの子たちですキラキラキラキラ

ちいかわさんたちです!!

かわいいですねー爆  笑

昨年、テレビでアニメを観て、そこから癒やされ始めましたおねがい

 

かんかんの中には飴が入ってます~キャンディー

 

 

 

 

 

ベビースターラーメン食ーべよっと音譜

 

ハンバーガー

休みの日に桝水高原にあるミスターバーガーというハンバーガー屋さんに行きました。

お店に入ってハンバーガー注文し、天気もよかったので外で食べました。

ボリュームもありおいしかったです。

機会があればぜひどうぞ。

 

 

山登り

先日、久しぶりに近所の山に登りました。

 

 

"播磨富士"とも呼ばれる高御位山(たかみくらやま)です。

ウグイスのさえずりが心地よく、新緑や笹ユリがとても綺麗ラブラブ

 

 

 

片道約1kmの初心者ルートを選んだので、30分程で山頂に到着。

晴れた日は四国や淡路島まで見渡せる大パノラマです目

 

 

下山後は、登山口近くにあるハンバーガー屋さんの

「高御位山バーガー」も楽しみ、

楽しい一日になりました爆  笑

 

初めての大漁祭り~

皆さん、週末はどう過ごしましたか?

先週の日曜日大漁祭りに行きました。

店もたくさんあったし、人も多かったので、賑やかでした。

当社の実習生たちが売っていたバンダ・カーも美味しかったです。鍋

一杯でもお腹がいっぱいで満足てへぺろ

天気が良かったので、久しぶりに海岸も散歩しました。

 

 

初ニンテンドーワールド!

こんにちは!

 

5月に入り、暖かい日が増えましたね^^

どんどん夏が近づいていて、今から暑さが心配ですアセアセ

 

お話は変わりますが、先月、母の誕生日にUSJへ行ってきましたキラキラ

 

初めてのニンテンドーワールド爆  笑

 

マリオカートのアトラクションが、実際にマリオカートの世界に飛び込んだような感覚で遊べました車

 

 

アトラクションの入り口には、大きなクッパ像も!

 

 

ニンテンドーワールドのエリアは、とても混雑していて、

マリオ人気を改めて実感しましたルンルン

 

おやつに食べたココアチュロスも美味しかったですニコニコ

 

 

母にも喜んでもらえて、すごく楽しい1日を過ごせましたキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハムスター

 

 

GW

 

 

 皆さんはGWどのように過ごされましたか?

 

 私は岡山へ旅行に行きましたうさぎ

 

 岡山は美観地区や後楽園など行きましたびっくりマーク

 

↑後楽園:GW中はライトアップされてましたスター(写真はライトアップされる前です)

 

↑岡山で有名な独歩ビール飲みました生ビール

 

↑美観地区では食べ歩きしましたニコニコ

 

神戸にも旅行に行きましたが人の多さにびっくりしました驚き

 

帰省してきた友達とも久しぶりに遊べました花

 

充実したGWを過ごせましたニコニコ

だいたひかるさんのお取り寄せ品

 

 

 

だいたひかるさんのオフィシャルブログにて

 

 

弊社(門永水産)で販売している商品

 

 

楽天グルメ大賞2022受賞

【天然高級魚 銀だら入り西京漬&粕漬お買得セット】が!

 

 

紹介してるのをたまたま発見しました!!!

嬉しくて思わすリンクを張り付けてブログを更新してしまいました!

だいたひかるさん!ありがとうございます!

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

母の日のギフトにも是非

https://item.rakuten.co.jp/kado-select/c/0000000263/

 

40thライブだってよ、生中継だってよ、22年ぶりに会えるってよ!!

全国の皆さ~ん、とうとう人生で最高の日が近づいてますよ笑い泣き

今回も趣味の話しです。

 

18年5月23日のブログにも書きました、The Steet Slidersのライブ"Hello"が5月3日@日本武道館で開催されます。

 18年5月23日のブログ

チケットは、ステージが見えづらい席や立ち見を含めて、一般販売と同時に即完売。

解散して22年、生音が聞けるなんて期待してませんでしたショボーン

でも、こんな日を迎える事が出来て心の底から嬉しく思います。

 

40thのトリビュートアルバムも販売されてます。

 On The Street Again -Tribute & Origin -

皆さんの好きなアーティストも参加してるかも!!、要チェックです。

 

wowwowで生中継されますので、ぜひ見て目感じて下さい。

 The Street Sliders [Hello!!]

最高のR&B、そして"腰から砕けるRock'sRoll"を聞いて下さい。


チャンスは一度だけかもキラキラ

この機会を逃してなるものかと、これまで怪我や病気をしない様に、とっても健康的に過ごしてきました。

あと2日、良い子で過ごしますウシシ

トム・クルーズは最高だ。

 

ブログの出番がこなかったので、今さら感がハンパないですが
昨年ですが、”トップガン・マーベリック”を息子と一緒にみた感想を述べます。

初代”トップガン”は1986年上映(私が中学生の頃)。

私が初めて見たのがゴールデン洋画劇場で放映されたものでした。

それをビデオ(VHS)に録画して何度も何度もテープが擦りきれるくらいみてました。

当然、トム・クルーズ(マーベリック役)やバル・キルマー(アイスマン役)達は若かりし頃

での出演です。アイスマンの髪型がとてもカッコ良く印象に残ってました。

 

この頃の私は野球小僧でした。

”つるピカ坊主頭”だったので当然この髪型をマネできるわけもなく。

甲子園を夢見ると同時に、野球が終了したら髪を伸ばせることを夢みてた不埒な少年でした。

そして高校野球での最後の夏。敗戦により終わりを告げられ、

私の大切だった青春の一つが終わりました。

 

と同時に、もう一つの念願だった髪を伸ばす!!

といった希望というか野望というかそういった願望を満たせる日がやってきました。

髪が伸びるのを一日千秋でまって、まって、待ち通す日々。

そして生えそろった頃!!

アイスマンヘアーを美容師さんに頼みました。
 

しかし!!
「○○君、あんたの頭はデカいからこのヘアーは無理だな~」と言われ、

じゃあ、トム・クルーズヘアーは?と果敢に挑むも……
「あんたの顔は大きいから、この髪型は似合わないよ、やめたがいい」と言われました。


そんなこんな、私のむごい青春時代は置いといて……
私がトップガンを初めて見てから36年が経過して
髪を伸ばせるようになって30年が経ちました。

昨年、『トップガン・マーベリック』を息子とみるのは感慨深いものがありました。
息子は昨年、中学3年生でした。私と同じ年ごろでこの物語(新たな話だが)

をみていると、私の中で、何かこみ上げるものを感じました。

息子は野球をしてないので、上の様な私の無様な夢や願望はもっていないでしょうけれども。

ネタバレになるのでこの映画の詳細は明記しませんが、
ある意味、この話は親子にまつわるお話でもありました。

私はこの『トップガン・マーベリック』をみて


「息子がこの話を見てどのように感じ、捉え、今後の人生にどう影響していくのだろう?」

そして

「この話の登場人物のように、父である私に対し、熱い想いを持って生きてくれないかなぁ?」

なんて思いを馳せると同時に、こんなことは親の身勝手な考えにすぎないだろうと反省もしました。

トム・クルーズは前作では24歳。今回は60歳での主演です。
相変わらずカッコいいし、髪型はマネできなくとも今も変わらず私の理想のカッコ良さで突っ走ってます。

未だ見てない人は、この『トップガン・マーベリック』を是非ご覧ください。
特に男の子をもったお父様は親子でみることをお勧めします!!



 

↑ 今回作品

見応え十分、大満足。

大変、ええお話でした。

 

  

 

↑ヴァル・キルマー(アイスマン)

当時は、こうなりたかったのヨ、まじめに。

 

 

↑前作の時のトム(23,4歳のころ)

この人を本気で目指していた、当時の自分を殴ってやりたい…