次期iPhoneは1136×640のディスプレイ搭載がほぼ確実に!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やはり画面サイズは大きくなるようですね!!


今回は「9to5mac」というサイトからリークされました


リークといってもどこかから聞いた情報ではなくシミュレーターからの情報です


このサイトによるとios5のシミュレーターで1136×640解像度の画面にするとアプリ画面が5列になることは無いそうです


しかしios6のシミュレーターで1136×640の画面にすると




こんな感じに5列にちゃんと並べてくれるそうです


右側はios5.1の時に1136×640解像度の画面にした時の様子です


アイコンとアイコンが間が多くなっているのがわかりますね


このことからios6は1136×640解像度の画面に対応したレイアウトが組み込まれているということになります


しかし今までの機器でこの解像度に対応している機器が無いことからやはり次期iPhoneのためにこのような設定が追加されたのだと思われます


画面解像度から考えて画面サイズは今の3.5インチから4インチになる可能性が高そうです


と言っても横は今までの640から変わってないことからディスプレイの幅はほぼ変わらないものの上に延びる感じになると考えられます


さてあと一ヶ月~二ヶ月後に発表されれうとされている次期iPhone


これらの情報は正しいのでしょうか??


楽しみに待ちましょう



話を少し変えまして


今日auスマートパスで使える「auヘッドライン」というアプリを使っていて気になったことがあったのでちょっと紹介したいと思います


このアプリには鉄道状況を調べるというところがあるんですが


それを使用するためには「こみれぽ」というアプリが必要になるんですがそのアプリを導入するにあたっての注意の場所にこんなことが書かれていました


SC20120808-134546.png

「IS12CA」はこみれぽ非対応となっています


と書かれています


???


IS12CAなんて機種ありましたっけ??


もしかしたらすでにIS12CAは開発されているのかもしれませんね!!


ネット上では「G`zone IS11CA」の後継機種になると言われています


果たして秋冬モデルで発表されるのでしょうか??


それともたまたま間違って記載されてたのでしょうか??


気になるところです



また話変わりまして


昨日はそんなこと思っていなかったんですがやっぱり「Vita」が欲しくなって来ました・・・


理由はもちろん「AKB1/153」がやりたいからなんですがやっぱり綺麗な方がいいんですよね~


ただVita本体は結構安くなっているもののメモリーカードが高い(4Gで1782円)


この32GBのmicroSDが2000円で変える時代に4Gで約2000円とか・・・


しかも他に遊びたいゲームが有るわけでもないし・・・


誰か譲ってくれないかな~



そういえば東京へ行くためのBusを取りまして


値段は往復で8800円 やっぱり結構しますね~~


もちろん車中泊です


早くコンサート行きたいな~~


今日はこれぐらいで


それでは!!