NikonがAndroidを搭載したデジカメを開発か?? | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

これは面白そうなカメラになりそうですね~


これはとあるNikonの製品をリークするサイトからリークされました


その情報によると


型番は「COOLPIX S800 or S800c」


搭載されているAndroidOSは2.3


ディスプレイは3.5インチ


レンズの焦点距離は 25-250mm


Wi-Fi GPSにも対応


さらにAndroidならではのGooglePlayにも対応しているそうです


そしてこれと同時にインドネシア通信技術省への出願情報に載っている情報と照らしあわせてみても


「Nikon COOLPIX S800c」という製品名が出ていることがわかっています


もしこれが本当なのであればポラロイド社が発売予定の


「Polaroid SC1630 SmartCamera」につぐAndroid搭載のカメラとなりそうです


今のところ画素数などは不明ですが非常に面白い端末になりそうですね


Polaroid社の端末では赤目補正や色補正が可能になる編集機能が内蔵されていました


COOLPIXというブランド名から一眼レフではなく普通のコンデジになることはわかっています


そして発表は今月中を予定しているとの情報があります


これは非常に面白いものとなりそうですね


しかもニコンということで日本では有名なカメラメーカー


おそらく日本でも発売してくれるでしょう!!



話を変えまして


本日「ARROWS Z ISW13F」初めてのソフトウェアアップデートがありました


改善内容を見てみると


・電源投入後、5分ぐらい経過すると動きが遅くなり、ホーム画面アイコンが点滅しその後再起動する


・指紋センサーにてロック解除できない場合がある


・Wi-Fi接続開始タイミングでスリープモードに入った場合Wi-Fi接続ができない時がある


その他快適に利用できるための更新


このような内容です


一番上の再起動する というのはちょっと・・・な感じもします


ARROWS Z ISW11Fではソフトウェアアップデートでイヤホンマイクを挿すと再起動するという新たな昨日を追加してくれた富士通ですが今回はどうなるのでしょうかww


では今日はこれぐらいで


それでは!!