今年もキタ━(゚∀゚)━! あのAKBのゲームがパワーアップして登場!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

ちょっと記事を書くのが遅れました


今年もきましたね このゲームが!!


先日バンダイナムコゲームスはAKB1/48シリーズの第三弾として


「AKB1/153 恋愛総選挙」を発売することを発表しました!!





今回はなんとAKBだけではなくSKE・NMB・HKTのメンバーも参加しています!! 


これにより今までの47人をフッて1人ではなく152人をフッて1人となります


また今作は2つのハードから出る予定です


今までのようにPSP さらにはPSVitaでも登場します


PSP版ではUMDが二枚組 Vita版はVitaカード一枚に収録されます


そしてVita版はPSPに比べて解像度が高いのでより綺麗な映像で楽しむことが可能です!!


また今までは無かったようなクリスマスやバレンタインなどの季節のイベントが導入されています


さらに告白シーンも更に豪華になりメンバーがウエディングドレス姿で告白したり ヘリポートやレッドカーペットが舞台になることもあるそうです


もちろん動画や写真・音声はすべて新しく収録されたものです


Movieは撮影に一ヶ月以上 写真は40万枚以上撮影されたそうです(*_*)


登場メンバーはAKB48(チームA K B 4)


SKE48(チームS K2 E)


NMB48(チームN M)


HKT48(チームH)


となっています


メンバーは6月16日時点の構成となっているのであっちゃんも入っていますよ~


ゲームの内容は変わっていないもののシステムがブラッシュアップ(磨きをかける)されより153人との恋愛をスムーズに妄想できるようにしたとのことです


ハード別のゲームのJacketは


PSP版


Vita版


このようになっています


そしてもちろん限定版は今回もあります


今回は「超豪華誰得BOX」と名付けられ値段は14679円(アマゾンで12477円)





内容は


AKBメンバーのメイキングがDVD4枚に約400分


SKEメンバーのメイキングがDVD3枚に約300分


NMBメンバーのメイキングがDVD2枚に約200分


HKTメンバーのメイキングがDVD1枚に約100分


の特典DVDが10枚


さらに150ページ以上のスペシャル水着フォトブック 生写真10枚 特性コンテンツダウンロードコードが特性収納BOXに収められるそうです


通常版は7329円(アマゾンで6230円)


初回生産分のみ生写真3枚が封入されます


なおPSP版はデータインストール必須でUMD2枚のうち一枚はインストールディスクとなるそうです


ではスクリーンショットをどうぞ





こんな感じだそうですよ~


そして153人がどれぐらい凄いのかということを表すためにポスターを作成して東京メトロ 新宿駅地下に掲示することになったそうです


期間は8月27日から一週間(なんで日曜日からじゃないんだ(T_T))


ポスターの全長は44mで



こんな感じで横から見たら誰が誰だかわかりませんねww


まだ予約を開始してないところもあるようです


自分は予約しまして(通常版ですが)


アマゾンでどっちも購入できるように両方予約しようと思ってやってみたら誰得BOXのほうが代金引換のみだったのでやめました・・・


誰得BOX欲しいんですけどね~


皆さんは予約しましたか??


AKBファンのかた是非予約してみてください


そして届いたらCFWでの起動報告を予定していますのでもし購入してUMDを持ち歩きたくないという人は参考にしてください



話し変わって


本日やっとGALAXY S2 SC-02CのAndroid4.0アップデートが再開されたようですね


一度アップデートがリリースされましたが


「Samsung日本語キーボード」やプリインストールアプリの一部で強制停止してしますという不具合がでたので中止されました


ちょっと期間がだいぶ長かったですね~


今日はこれぐらいで


それでは!!