Google初のNexusタブレット「Nexus7」を発表 Android4.1を搭載! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やはり発表されましたね!!


本日GoogleI/Oの基調演説で正式に発表されました




こちらが「Nexus7」です


こちらの端末は初めてAndroid4.1が採用されたタブレットとなります


またGoogle Playのデジタルコンテンツの利用や高品質なゲームの動作に最適化されているそうです


製造元はTransformerシリーズでも有名な「ASUS」が製造するそうです!!


ラインナップは8GBモデルと16GBの両モデルが用意されています


そして8GBモデルが$199(日本円で約16000円)


16GBモデルが$249(日本円で約20000円)


という非常にお値打ちな値段となっています


スペック面でも妥協しておらずQuadCoreプロセッサーである「Tegra3」が採用されたり液晶にIPS液晶を使用したり使い勝手もよさそうです!!


それでは詳細スペックを紹介して行きましょう


OS Android4.1 (JellyBean)


CPU NVIDIA Tegra3 1.3Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 8GBor16GB


ディスプレイサイズ 7インチ IPS液晶 画面解像度は1280×800(1280×768)WXGA


カメラ 背面カメラは搭載されず インカメラのみを搭載 120万画素


通信 Wi-Fi IEEE802.11 n/g/b(3G(通信には非対応)


外部接続端子 microUSBをしよう


重量は340g


バッテリー容量は 4325mAh(最大9時間の連続稼働が可能)


その他 標準ブラウザにはChromeが採用


このようなスペックとなっています


非常にハイスペックでコストパフォーマンスがイイ商品となっていますね!!


ただし残念ながら日本では購入できません


購入ページ を開いてみると




このような表示が出ます


「現在のところ、お住いの地域ではGooglePlayの端末はご購入いただけません できるだけ早い時期にさらに多くの国で端末を提供できるよう最善を尽くしております 後日またご確認ください」


と書かれていて購入ができません


どうやら日本の販売はまだ決まってないようです


日本で発売されないかな~~