かっきぃ VS 2017函館マラソンレポ① | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

うわー!毎日ブロガー目指して頑張ってきたけどいよいよ限界か!?

 

とりあえず前置きはおいといていそげー!

 

 

7月2日(日)


起床は5時。

 

お酒はすっかり抜けてるみたいだったけど、やたらトイレが近くて夜中に何度も起きた。

 

朝はもってきたバナナ、前日セイコマで買ったパンと野菜ジュース。


本当は北海道の甘いお赤飯が食べたかったけど、前日の夕方行ったセブンにもおにぎりは無く、帰宅途中に寄ったセイコマには少しおにぎりが残ってたけどあまり好みのものがなかったので手に入れられず。


あーこんなことなら丸井今井の地下で売ってたお赤飯買っておくんだたなぁ。と後悔。

 


諦めきれずに翌朝5時半にコンビニに行きましたが、やっぱりおにぎりは消え失せていて、しょうがないから関東でも売ってるフツーのパンケーキを買いました。


ホテルに戻ると朝食コーナーにゆでたまごがあったので頂きました。
(ってかここの食パンでもよかったんだよな。)

 

コーヒーもあったので朝のお花摘み促進のためカップ半分ほど頂きました。

 

 

旦那とはホテルが別々だったので函館駅前で待ち合わせ。


路面電車で行こうと思ったけど来る電車来る電車満員で乗れそうもなかったし、朝から旦那の接待マラソンとしてはこんなもんに乗せてご機嫌を悪くして逃げられても困ると思ってタクシーを選択。


結果1030円で着いたのでそんなに高くありませんでした。
(路面電車はたしか一人230円)


タクシーの運ちゃんも、こんな車社会の町でこの程度の交通期間しかなくてマラソン大会やろうって方が間違いだよ!みたいなこと言ってましたw


本当地元の方にはご迷惑をおかけして走らせてもらって、あげく応援

までしてもらっちゃってすみませんって思います。

 

 


会場に着いて片隅で身支度を整えて関東ランナーズのいる方へ向かう。


フル、ハーフ合わせて7千人規模の大会ですがあっさり合流できまして、写真撮影。

 

世界のmieちゃまそらちゃんさすらいさん

image
(カメラマンに旦那を使いまくってたのに自分達二人の写真は取り忘れた)


初めましてのそらママは娘のヘンテコな交友関係に臆することなくフレンドリーに接してくださってありがとうございます♪

 

一方、うちの旦那様ったら相変わらずアウェイの環境にビビりまくりw

お会いしたみなさん、あまり愛想がよくなくて大変失礼しました><

 

それにしてもこの5名のうち3名が新千歳空港からやってきたとは…全く今年も伝説を作る函館マラソンです。

 

 

 


ちょうど8時の北海道ランナーさんたちとの集合時間だったので、集合写真に便乗させて頂いてしまいました♪

 

image

 

2年前に参加したときはまったくブロガーランナーさんにお会いしなかったのですが、今年はたくさんの方にお声かけ頂いてびっくりしました!(全国規模で日々恥をさらしていることを実感w)

 

 

10分かけて徐々に間合いを詰めて お声かけくださったジョームさん

 

函館にも美人一番星が!!とびっくりの花と海さん

 

こちらも新千歳空港からやってきたこば二郎さん!

 

Sontouさんとお友達(悪友?)とおっしゃっていたazさん

 

明らかに俊足ランナーのオーラを放つmu-nさん

 

突然の襲撃にも関わらずご挨拶してくださってありがとうございます♪

 

 

集合写真を撮り終えて、荷物預けに向かおうとすると、こちらも待ち合わせをしていないのに会いたい人に会えました!

 

地元函館のイカ踊りの貴公子みそさん!とその奥様!

 

image

 

こんなアウェイの地に来てもこんなに声をかけてくださるランナーさん達に会えるなんて嬉しいですね♪

 

そしてこんな北の大地にきてもあちこちから声がかかる怪しい妻の姿を見て圧倒されるうちのご主人様。

 

これから迎える2年ぶりのハーフの距離に緊張も増してきたのかとても元気がありませんw

 

なんとか元気出して頑張ってね!とエールを送りお別れしましたが、その後大会慣れしてる我らは研ぎ澄まされた嗅覚で空いてるトイレをさがしほぼスタンバイ時間なく済ますことができたんですが、別行動になってしまった主人はそのご30分近くトイレで待たされていたそうな。。。

 

 

そんなこととはつゆ知らずきゃっきゃしながらスタートブロックへ並ぶ我ら3人娘♪

 

テンションの上がるままそらちゃんとは「ねぇねぇ明日函館山のぼっちゃう?」なんて話までしてたんですが、その後そんなのとんでもねーってことになるとは思いもせずのんきなもんだったあの頃・・・(トオイメ)

 

mieちゃまを見て白いなぁ~

そらちゃんを見て黒いなぁ~

二人の脹脛を触ってたくましいなぁ~なんてやってるうちに9時にハーフがスタート!

 

どうせ見えないだろうなぁ~なんて思ってたら、そらちゃんが「あれ旦那さんじゃね?」と指さす先にはほぼ最後尾からスタートする旦那w

 

 

せっかくちょっと過剰申告して真ん中くらいからスタートできるようにしてあげたのになんてクソ謙虚なのよ!って思ったらトイレ待ちで最後尾スタートになってしまったらしいw

 

まぁでもとりあえず自分自身のトイレトラブルでスタートに立てないってことはなかったみたいで一安心だ♪

 

 

さて、我らも行きますかね~♪

 

こんな前の方からフルマラソン走ったことない!ってくらい前に並んでるのにスタートはウルトラみたいにリラックスムード。

 

こういう季節外れのフルマラソンも気楽でいいですね!

 

どんなドラマが始まるんだろう?とワクワクした気持ちでスタートを切った!

 

 

 

 

 

というわけで本日、後半は危険な飲酒投稿してみましたw

 

ちょっと内容が雑かもしれないけどこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

よーし!なんとか毎日ブロガーの名は汚さずクリアできたぞー!

 

 

尚、本日はアメブロウルトラランナーズによる大規模お疲れ様会でした♪

 

15人もの大所帯を仕切ってくれたさえさんいつもありがとー!

 

そこで宣言された通り、オレオさんが来年柴又100km走るそうです!

 

えーっと私も一応100kmエントリーしようと思ってるけど、もしかしたら気が変わってあの砂利道エリアでありったけの小石をオレオさんに投げつける準備のため待機してるかもしれません♪

 

これから富士登山競走を控えてる仲間もいるけど、一応今はシーズンオフモードかな?

 

 

これから夏走り込んだ脚で迎える秋にはみんなどんなランナーになってるかな?

 

今年も活躍が楽しみなアメブロヘンタイランナーズでした☆

 

 

image