寝坊です。。。 | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

おはようございます、かちみです。

 

今朝は大寝坊でした。

起き上がったら、9時前。昨日の大掃除の疲れからでしょうかね。

昨日はとても寒い日でしたが、大掃除で動いていたら途中で暑くなってきてフリースを脱いでました。

 

昨夜は、冬至でした。

かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りました。

 

かぼちゃは、あまり好きではないのですが、昨日のかぼちゃはとても甘くてホクホクして美味しかったです。

 

大掃除は、私の担当は終わりました。

もう何もしません。あとは主人に任せます。

 

明後日はクリスマスですねぇ~♫

我が家は、夫婦二人なので特別な事は何もしません。

ケーキくらいは食べますが。

ん~・・・どうかな? 今年は、ケーキすら食べないかもしれない。

そんな気分じゃないかな、私は。

 

あとは、年末に向けて食材の買い物をして。

お雑煮用の小松菜を下ゆでして冷凍。

鶏肉も切り分けて、冷凍。

年末に近くなるにつれ、食材って高くなりますよね。

 

おせちは、お嫁に来てから作っていません。

義父が「大変だから作らなくて良いよ」と、言ってくれて。

お嫁に来る前から、義母を想っておせちは作らない事にしたそうで。

 

なので、私が作るのはお雑煮とお煮しめくらいです。

お煮しめは、買った物だとかなり!少ないので、作っています。

実家へ帰省したりもするので、実家でもおせち食べますし・・・。

我が家は、元旦におせちを食べきって、2日からは普段の食事になります。

 

さてと、今日もウォーキング&ストレッチへ行って来ます。