おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

魚飛渓経由で、海山町から尾鷲へ走った。今日こんなに夏っぽくなるとは全く思わなかったし、そもそも長時間走ろうとは考えていなかった。本当は1日かけて熊野鬼ヶ城を経て丸山千枚田まで登ろうと考えていた。なかなか実現しそうで実現しないのが現状。でもこれから、尾鷲にはできたら1ヶ月に1回のペースで来ようと思っている。目




いつか挑戦できるかなはてなマーク




今日はざっと57Km、662m 、3時間のショートコースだがなかなか景色が最高で誰もあまり走らないコースかなはてなマーク




おやじローディー







それから、高速道路がまずは紀伊長島までつながってさらには海山町まで繋がれば、奈良の自宅からだと西名阪の香芝ICからずっと信号なしで行けるようになる。




現在、海山町から尾鷲までの区間だけ繋がっていて無料。今後紀伊長島から熊野まで繋がればそこまでは無料区間となるはずである。




大雨によって、崖くずれが生ずるとすぐに奈良県から三重県への県道とかはすぐに通行止めとなる。




九鬼海岸線もしかり、峠の手前で通行止めとなっていたので今日はそこで折り返しとした。




おやじローディー




やはり、ライフラインとして高速道路が必要な地域はある。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。