クリック てるみくらぶ倒産で、複雑な気持ちですが・・・・

 旅行記を続けたいと思います。

 

 

 

 

香港版パスモ「オクトパスカード」を購入。

払い戻しにお金がかかるけど、やっぱり何かと便利きらきら

 

 

 

 

 

九龍駅からMRTで移動します。

 

 

 

 

 

お隣のオリンピック駅で降りて

奥海城(オリンピアンシティ)第2期・3期方向へト音記号

 

 

 

 

 

外に出ると、ものすごい高層マンションに囲まれていました目

 

 

 

 

 

同じ建物が、空に向かってニョキニョキと伸びている様子は、いかにも香港びっくり

見上げていたら、くらくらして来ます~汗

 

 

 

 

 

そんな一角に、目指す店はあります人差し指

 

 

 

 

 

添好運點心專門店(大角咀店)

 

香港に行ったことがある人なら、知っている人も多い

超有名店ですねきらきら

 

時間が早かったので、並ばずすぐに入れましたラッキー

 

 

 

 

 

 ☆*゚ ゜゚* 添好運 點心專門店 ☆*゚ ゜゚*

 

フォーシーズンズホテル香港ミシュラン3つ星レストラン『龍景軒』

の点心チーフを務めた人が

庶民にも美味しい点心を味わってほしいと、2009年に開いたお店ですキラキラ

 

オープン後、またたく間に、ミシュラン1つ星スターを獲得。

 

今では、香港に5店舗、その他シンガポールやフィリピン、

アジア各国に、続々と展開しています。

 

 

ちなみに、香港にある5店舗の中でも

ミシュランを取っている店は、現在3店舗のみ(ここと、深水埗、北角店)。

立地が良くて人気のある中環店などは、まだ取っていないようですね。

 

 

 

 

 

席に座って、備え付けのオーダー表に記入します。

 

 

 

 

海老蒸し餃子 $28

 

日本円にすると、なんと!! 約392円!!

こんな値段で、ミシュランを味わえるなんて涙ものですよね笑い泣きハート

 

 

 

 

 

見て!このツヤキラキラ

 

もう~~ハート

熱々おんぷつるんおんぷぷるんおんぷぷりっぷりおんぷ

(↑ボキャブラリーなさ過ぎだけど汗☆

とにかく、めちゃめちゃ美味しい~~ラブ

 

 

 

 

大根餅 $16(約224円Σ

 

この大根餅も、絶妙な味付けがしてあって、とっても美味ハート

辛いタレを付けて食べるんだけど、私はタレなしでもいけるにこ

 

 

 

 

海老のチョンファン$26(約364円Σ

 

これも、つるりんと食べられて、期待を裏切らない++㊤㊤++

 

ほんとは、レバーのやつが有名らしいですが

海老は間違いないだろうってことでチョイス。

 

 

 

 

レタスの油炒め$16(約224円)

 

メニューが、「白灼青油菜」になっていて

何の野菜が出て来るのかな?と思ったら、レタスでした。

 

野菜っぽいものもないと、ちょっとキツくなって来るのは確かきゃ

 

 

 

 

ベイクドチャーシューパオ$20(約280円)

 

カリっとしたメロンパンの中に、熱々のチャーシューが入ってます。

 

添好運の看板メニューできらきら

周りのテーブルでも、ほとんど全テーブルで頼まれていました。

 

組み合わせが斬新だけど、味は想像通りなので

まぁお腹の様子と相談しながら頼むってことでいいんじゃないかな~にこ

 

 

 

 

海老シュウマイ$28(約392円)

 

なんか海老入りばっかり頼んでるけど笑

海老が好きだから、間違いないです~きゃ

 

 

私的ベスト王冠1 「海老蒸し餃子」と「大根餅」かなぁハート

 

 

 

 

 

お茶代1人$3(約42円)も入れて、全部で$139

つまり、合計 約1946円びっくり

 

1人1,000円もかからず、美味しいものでお腹いっぱい~ラブ

 

 

 

 

 

高くて頂けない物に当たってしまったオーストラリア旅行の直後だったし汗

しみじみと、安くてうまくて感動ラブ

 

 

 

 

 

帰る頃には、少し並んでました。

 

(今回、リッツ泊だったので特にでしたが)

意外と行きやすいし、駅近だし、(ちゃんと★も取ってるし)

他支店で並ぶことを思えば、穴場じゃないかな~と思いますキラキラ

 

 

 

クリック 香港旅行記2017★目次