バンコク旅行記、しばらくご無沙汰してました。

前回は

クリック マンダリンオリエンタルホテル から出発したところでした。




もよりのサパーンタクシン駅から、電車を乗り継ぎ

次に向かったのは、サイアム。




「うまいい!!!」らしい「本物すし」のメニューを眺めたりしながら笑




まずは、サイアムパラゴンへ。





HARNNで、母がお土産のせっけんを購入。

私は、自分用にROSEを1つバラ(170B=¥600ぐらい)。

どうせなら、タイらしくレモングラスとかにすれば良かったんじゃ!?

そう思いつつも、やっぱりROSEをバラ選んでしまいました。


家にせっけんはたくさんあるし、荷物もあまり増やせない!

しかも、日本と比べても、そんなに安くないのでは?

ってことで、結局その1つで我慢我慢ダッシュ





THANNもチェックしたり音譜




ジムトンプソンも、ぶらりと音譜



そして、1番盛り上がったのは、こちら NaRaYa

お手頃価格なのに、とってもかわいいバッグがたくさんハート

娘へのお土産や自分用にと、2人であーでもないこーでもない。

おそらくここに3時間はいたのではないかと笑

母子旅だから、できたことですねきゃー


ちなみに、この時買った物は クリック こんな感じです。





ほんとは、この周辺で夕食を食べようと思ってたんです・・・

美味しいタイ料理店で、本場トムヤムクンを食べたかったーしょぼん



でも、今回の旅行、ホテルの朝食を毎朝付けてしまったためナイフとフォーク


ビュッフェで、朝からついついガッツリと食べてしまう汗
↓

あまりお腹がすかなくて、ランチタイムが遅めになる汗

↓

必然的に、夜もあまり食べられない汗


という循環に陥ってしまってムンク

ちょっと食事については、不完全燃焼でした。


朝、欲張って食べなきゃいいんだけど

ビュッフェだと目移りして、結局あれもこれも食べちゃって汗☆


リゾート地でなければ、ホテルの朝食ビュッフェは1回ぐらいでいいのかも…

と、ちょっと反省した旅でもありました。





この時、楽しみに予定していたレストランの前をナイフとフォーク

うらめしく覗き込みながら、通り過ぎ・・・・


「デザートぐらいなら食べられるよね」ってことで

向かったのは、MANGO TANGO sei

この時、移転したばかりだった店舗は

歩道上に置かれた、小ぎれいなプレハブ!?みたいな感じでした。





メニューを見て、プレハブの1番左にあるの窓口で注文

↓

プレハブの真ん中辺りにあるレジで精算

↓

1番右にある、テーブルやカウンターがある小さな部屋で待っていると

注文した物が運ばれて来るという流れ。





注文したのは、マンゴースティッキーライスラブラブ

見るからにフレッシュなマンゴーは、みずみずしく

甘みと酸味のバランスが良くて、とても美味しいラヴ


添えられているもち米は

ココナッツミルクと塩味が混じった不思議な味ですが

これも、ついつい口に運んでしまいますsei


あっという間に完食音譜

ごちそうさまでした笑





ホテルに帰る前に、口コミがわりと良かった

レックフットマッサージへ。


この時点で21時頃。

お店は、まだ待っているお客さんも結構いて大賑わいでした。


母も私も、60分のフットマッサージのコースを。

300バーツ=¥1,000ぐらい。

さすが町スパ!激安ですびっくりマーク



まずは、1階にある足専用の洗い場で洗ってもらって

2階にある大部屋へ通されて、マッサージ開始。


私は、男性が担当で、まぁまぁ腕も良かったのですが

母は、やる気のない女性スタッフだったらしく

力も入れず触ってる感じだったので、もっと強めにしてほしいと言っても

改善されなかったそうですダッシュ


精算は、最後に1階入口脇のレジでするのですが

いかにもチップを待ってますという感じで

しっかりレジ横まで着いて来て、帰るまで待機されてます~汗


安いとは言っても、満足できなかったマッサージ。

母は、チップを渡すのをやめようかと思ったぐらいだったらしいのですが

結局渡したチップにも、その女性は「これだけ?」と不満そうな態度だったようですムンク



どんな店でもそうですが

店の口コミが良くても、やっぱり当たるスタッフ次第ですね・・・・




クリック バンコク旅行記★2014年10月★目次




 
 【サイアムで爆発事件】

 先週の日曜日(2015年2月1日)

 BTSの駅とサイアムパラゴンを結ぶ歩道橋上で、爆発事件が起きたそうです。

 死者は出ていないようですが、犯人はまだつかまっておらず

 世界情勢もありますし、気をつけなくてはいけない場所も増えて来ました。

 いらっしゃる方は、十分ご注意を。