プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 5日目 (ハワイ島)

 

 

キラウェア火山と星空ツアー星空に参加。

 

 

ホノカアでマラサダを食べた後

 

 

またしばらく車で走り

やっとヒロの町に到着しましたびっくりマーク

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

雨の町と言われるヒロですが、晴れてました晴れ

 

晴れは、ヒロっぽくないのかもしれませんが

観光客としては、やっぱり晴れてる方が嬉しいですニコニコ

 

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

車窓から、カメハメハ大王キラキラ

 

 

アメリカには、4体のカメハメハ大王像があるそうです。

 

1体が、ヒロにあるこの像。

 

あとは、皆さんご存知のオアフに1体。

 

ハワイ島の北・ハヴィ(カメハメハ生誕地)に1体。

ハヴィにある像が、オリジナルなんだそうです。

 

そして、最後の1体は、ワシントンD.C.にあるそうです。

 

 




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

車は、ハワイ島の超有名店キラキラ

 

ビッグアイランドキャンディーズ

に、到着しました。

 

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

日本人の店員さんがいて

日本語で、クッキーの試食を勧めてくれます。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

店内は、さくさくっと回れるぐらいの広さ。

 

入口周辺は、かわいくデコレーションされていました音譜

 

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

店の奥には工房があり

実際にクッキーを作っているところが見られます。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

チョコレートがけのクッキーも

ひとつひとつ手作業だったんですねびっくりマーク

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

お店には、続々とお客さんがやって来てました。

 

シェラトンでも、コナの町でも

ほとんど見かけなかった日本人が

ここには、たくさんいました~笑

 



 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

いろんな種類が入っているクッキーを買ってみましたラブラブ

 

袋を開けると、甘い香りが広がります音譜

 

めちゃめちゃ美味しいですニコニコ

おすすめ++㊤㊤++


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ

  

 

宝石赤広々とした丘で乗馬♪